my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

U太郎(仮)、エイジング。

2010年05月30日 | ファッション(靴)

 最近靴のことばかり多過ぎですが、この成長具合をどうか見てもらいたくて、、また靴話で。

 いろいろ履いてきましたが、ここ数年のなかで、もっとも気に入ってしまったのがこの靴です。

 三陽山長のUチップ。名付けて「U太郎」。

 入手した当初(こちら)に比べてさらに良い雰囲気になりましたよ。

 なんだかわかりませんが、今履きたい靴の象徴みたいな存在で。

 すごくマイナー感があってさらに良い。

 「ゴルフ」を参考に(というよりほぼ模倣して)作られた(ソールはレザーにすることでかろうじてデザイン面での差別化を計った)、その中途半端な経緯が奥ゆかしい。

 廃盤になった売れ残りを手に入れた、偶然性(?)というか、一期一会的な出会い方がまたうれしいんですね。

 それと、素晴らしい接客で、最適なフィッティングのものを手に出来た、靴を買って最終的に満足するには、そういうプロセスも後々とても重要ですから、その点でも完璧でした。

 愛着を持って大切に履くと、靴はますます良い表情になっていきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ、、革質が。。。 | トップ | 自転車探し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U太郎 (Bob)
2010-05-30 09:07:29
おはようございます☆

良い感じに育ってきていますね。
その溺愛ぶりが文書から伝わります。
靴って、愛着を持って履いてメンテしてると良い表情をしてくれますよね、ホントに。
これからも楽しみですね

ふと思ったんですが、
所有されてる靴の数が凄いですね。。。
返信する
たしかに。。。 (ポウルセン)
2010-05-31 01:46:56
 Bobさんこんばんは!

 慌ただしかった出張の疲れは少しはとれたでしょうか?

 また1週間がはじまりますねー

 ご指摘のとおり、、靴ちょっと多いですね、収納にも困りますし、シューツリーもなかなか行き渡らなくて。

 社会人になってからの8年ほどの間に激増してしまいました。。。同居人(彼女的なひと)からは非難轟々というか、呆れられてます。。

 僕は人一倍出かけるのが好きなので、ちゃんと用途はあると自分自身に言い訳してます。

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事