やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

曲名訛ってる?

2017年05月11日 | 日記

暇だから、曲名を覚えることにする。
テストに出る訳でもない?

曲名知ってないと、先進まない。

フイに、演奏したい曲ある?って聞かれた時、
「○○〇〇」って曲名で言えれば、即始まることができる。

宿根草らしいが、咲いてる



今は、ネットで探すと、演奏曲が即聞ける。(イメージがつかめる)
「曲名がでれば」なんとかなるのだ。

接客業の人は、顔と名前を憶えてないと始まらないと聞くし、
旅行する人は、地名を覚えてないと、行く先定まらない。(いつものパック旅行は除く?)

そんなに大切な曲名なのに、覚えていない?
散々練習した曲なのに「曲名」覚えていない。

次「〇〇曲」と口に出してるのは師匠、バンマスだ。
こちらは、「ハイ」とか「おー」とかしか言ってない。

もっと、口に出して言おう!!

ところが、曲名は、みんな英語だ。これが頭に入らない。
標準語と宮城弁覚えるだけで、精一杯。更に英語で覚える。(遊びも楽でネーベ)

野外ステージで、プロ集団が次の曲の声出し合ってる。
ゲストは、女性ボーカル(米国籍)。

聞こえてきたのは「ALL OF ME」だど!!
女性ボーカリストが笑う。「オールオブミーだど!!」と聴衆に紹介。(笑いを誘う)

日本人のプレイヤーが言い合う宮城弁イングリッシュ?
しかた、あるめ~べ!!

覚えてないようじゃ、曲も知らないことになる。

(オール オブ ミー)意味:「私のすべて」
宮城弁イントネーションで曲名オボエッペ。

演奏まで訛ることはネーベサ!!   意:(無いだろう?)


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真に受けると? | トップ | アサガオに恋した男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。