やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

なにかバランスが悪い

2019年11月29日 | バンド活動
今週は生活のバランスが良くない。

ボッとしてる訳ではないのに、なにか不足している。

葉の落ちた銀杏の木神社にて



楽器が吹けていないのだ。
腑抜けになってる。右の歯茎を痛めた。入れ歯の所が楽器吹く為、痛い。
歯茎に触れる所だと分かったので、無理しないことにした。

慎重にやってたが、150のスピードで演奏しましょうか?とか言われると、
「ノゾムところだ」と楽器を持ち上げ、吹き上げてしまう。やり過ぎた。
レッスンはメニューが楽しいから、気合入れて臨む?あるのは気合のみ。

4日間お休みにしていた。
たかが楽器吹かないクライで、と他人は言うが、やってる方は、哺乳ビンの吸い口無くしたようで、チュバチュバができないと調子がでない。

楽器はジイさんの哺乳ビンか?
泣きたくなる。騒ぎたくなる

オラもこれで終わりか?
おそるおそる再開した。
痛みは消えた。よし!やっぺ。

本日から再開。
下手なヤツに限って、気合だけはいい。
気合があれば何でもできると思ってる?

楽器をラケットのように小指から持ってると、それじゃ指が動かなでしょうと指摘。
ガッチリ持たないと、イザという時決まらないでしょう?

力抜いて、力いれる?どこの力を入れて、どこの力抜くだと、白黒付ける男なのに
よく分からないところがテクニックだってよ?

それでも、楽器吹けなくなると、調子狂う男だ。変でしょう?ボクなんです。




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« プラットホームに立つ | トップ | 明日にやればいいさ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏の (iri )
2019-11-29 18:44:46
葉がすっかりなくなりましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも青空がキレイです
無理をしないほうがいいです
後が大変なので
半分の力しか出さないようにしていますφ(・_・

Unknown (paularti0)
2019-11-29 20:58:50
Iriさんコメントありがとうございます。
下手なヤツに限って、力の入れ方、抜き方わからないのです。
たまに熱が上がった時に、やる気出さずにイツ出す。って失敗します。
普段は半分の力か、それ以下で暮しています。jazz上手くなりたい欲が湧いてきます

コメントを投稿