やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

明日にやればいいさ

2019年12月02日 | うんちく・小ネタ
目も見えているのか私達。
見えてても、何もしなけりゃ同じこと。

枯れたこの道は、我が人生のごとく



今日は、掃除から始める。
最近は、どっちかが、掃除機を持てば、片方が水回りに回る。相手の動きを見てその場で決める。
しばらく、主夫?をやっていたから、掃除洗濯、料理もこなせる夫だ。
やれてることから言えば、いつでも嫁に行けるジイちゃんだ?
家事のことなら、大概はコナセル。

しかし、気紛れな性格だから、約束だとか、スケジュールに入れたりすると、やる気を無くす。だから嫁にはいけない?
自由にしておいて貰えば、家事は手伝う。気紛れ嫁は買い手なし

アドリブは自由だ。jazzはそこが面白い。文句あるなら、自分でアドリブせよ。の精神である。やってみる事。

今朝も、バアちゃんが掃除を始めると言うから、相手の動きを見て、掃除機を持った。ガガーと音たて掃除を始める。
一方は、空き箱、テッシュ箱を倉庫に運ぼうと、玄関を出ようとしたその時、玄関の左下に蜘蛛の巣発見。咄嗟に指をさす。
「それ、それ」と連呼。
なにさ、「それ、それ」って振り向く。
見えないか「それ、それ」を。と言う。
「クモの巣」が言葉でやっと出てきた。

荷物手に持って、左足で蜘蛛の巣付近を振り払い、名前が出て来るまで5秒掛かりましたよ!と玄関から消える。

アドリブ精神から反し、指摘した。

気持ちが収まらないから
どうせバアちゃんの目じゃ。ふし穴だから見えはしない。ブツブツと言い返す。
倉庫に向かったから伝わちゃいないが

これまでどおり、遅い帰宅時は私が食事作る。自主的に手伝う形がいい。ゴミなんて今日取らなくても、明日ゴッソリ取った方が気持ちいい?成果があっていい。

明日にやれることは、今日するな?
これまでの生き方の逆やる。

蜘蛛の巣は、他人に頼むな、明日やればいい。忘れる様なら、そのままにしておけ?


コメント   この記事についてブログを書く
« なにかバランスが悪い | トップ | 歌と歌詞の関係 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿