Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

『秋シーズンスタートです!』

2019年09月06日 | お店のこと
ご無沙汰しております。
何だか休みに入る前と同じく暑いです。
いや、休み前より暑いような気すらします(泣)
残暑厳しいですが、皆様お元気でしょうか?
秋色全開で始めようと思っていましたが
最高気温予想を見てメニューを変えてきました。
何も台風まで発生しなくたっていいではないか―――!!
夏のスイーツ、秋のスイーツ両方並べちゃいますよ。
今日のケーキです。

「葡萄のショートケーキ」
シャインマスカットとナガノパープルで作った季節限定のショートケーキです。
どちらも皮ごと食べられ、種の無い葡萄です。
アンビバージュには甘口の白ワイン「ナイアガラ」を使っています。

「フロマージュ」
暑い日の定番商品です。
中にパイナップルが入っているムース対応のレアチーズケーキです。
レモン果汁が利いていてさっぱり爽やか。
お酒は使用していません。

「桃のヴェリーヌ」
今シーズンは美味しい白桃がまだ食べられます!
でも、今週で最後かな?
桃好きの方にぜひ食べていただきたいグラスデザートです。
桃のムース、桃の果実、桃のジュレと桃尽くしの1品です。

「ミルクティー」
シーズンの始まりにはいつも作っている気がする
食べるミルクティーです。
茶葉を惜しげもなく使った香り豊かな紅茶のババロアです。

「タルトレットフリュイ」
発酵バターで作ったタルト生地とダマンドの生地が自慢の美味しさです。
しっかり火を入れたカスタードはべたつかず、口どけすっきり。
シャインマスカット、グレープフルーツのルビーとロゼ、パイナップルと、ナガノパープルをのせました。

「トランスショコラ」
今年の夏の実り「ブラックベリー」の果汁をアンビベしたショコラの生地に
カカオ分65%のブラックチョコレートとすいーちチョコレートで作ったガナッシュクリームを交互に重ねたチョコレートケーキです。
お酒は使用していません。

「モンブラン」
まだ市販の渋皮栗で作っていますが、変わらず不動の人気NO.1
タルト生地、カスタードクリーム、渋皮栗を丸ごと1個、生クリームにマロンクリームの5層仕立てです。
ラム酒を使用しています。
シフォンケーキは

「バナナ」です。
しっとりしていて優しくどこか懐かしい香り~❤

「いちじくのコンフィチュール」
果実とお砂糖、少しのレモンだけで作った無添加のコンフィチュールです。
開封後はお早目のお召し上がりください。

「オランジュショコラ」
多くのお客様にご所望され、
「お一人様サイズ」にリニューアルしたオレンジとチョコレート、カカオニブのバターケーキです。
形が3種類ありますので、お好きな形をお選びください。

「レモンケーキ」
夏シーズンの焼き菓子ですが、
30℃超えている日はあってもいいかな~と焼いてきました。
冷やして食べるのもおすすめです。

「ブラウニー」
秋冬シーズンの焼き菓子です。
アーモンドとクルミが入ったチョコレートの焼き菓子です。
どうやら台風は月曜日朝方関東上陸!?の予想に変わったみたいです。
今日から3日間!元気に営業しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
MAUVEのインスタグラム フォローお願いします。♡(人>ω<*)
フェイスブックページもチェックしてみてください。ブログより更新頻度高めです。
ホームページにはケーキ教室のメニューや空席状況などもチェックできます。
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

【お問い合わせについて】
お電話でのお問い合わせの際、
留守番電話の場合はお手数ですが
お名前と必ずお電話番号もお願いいたします。
確認次第折り返させていただきます。
メールでのお問い合わせはPatisserie MAUVEホームページ

コメント   この記事についてブログを書く
« お出かけ記録 | トップ | 今日のケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事