Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

苺が始まりますよ~

2020年11月27日 | お店のこと
11月最後の週末となりました。
年内の店舗営業は12月20日(日)までとなります。
その次の週はクリスマスケーキをひたすら作り続けております。
店舗でのお渡しではなく、お受け取り場所は厨房となりますので
お間違えないようよろしくお願いいたします。
引き続き、クリスマスケーキのご予約承り中です。
よろしくお願いいたします。

今日のケーキです。

「お芋とリンゴのタルト」
この時期は一層美味しく見えるビジュアルですね♪
黒糖とバター、グラニュー糖でソテーしたサツマイモとリンゴを
発酵バターで作った香ばしいダマンド生地とサクサクのタルトと一緒に焼き込みました。
1ピースでとっても食べ応えのあるタルトです。

「Wチーズタルト」
ベイクドチーズタルトにレモンのカスタードを絞り
シャンティーとレアチーズクリームを重ねた
1つでベイクドもレアチーズも味わえる贅沢仕様です。

「トランスショコラ」
美味しいヴァローナ社のクーベルチュールで作ったガナッシュを
ショコラの生地と交互に重ねたチョコレートケーキです。
生地にアンビベしたブラックバリーの果汁がチョコレートを引き立てます。
お酒は使用しておりません。

「キャラメルポワール」
キャラメルムースの中にラフランスを閉じ込めたこの時期限定のプチガトーです。
キャラメルと洋ナシの相性の良さは「マリアージュ(結婚)」と呼ばれるほど。
ラフランスの香りと食感がキャラメルの香ばしさと甘さにとってもよく合います。

「自家製渋皮栗のモンブラン」
いよいよラストスパート(?)です。
最後の1瓶に手がつきました。
自家製渋皮栗を使ったモンブランは渋皮栗がなくなり次第終了となります。
毎年好評いただいている渋皮栗。食べていただけたでしょうか??

「フルーツショートケーキ」
今シーズン初の苺です。
正直まだ「若い!」ってお味です。
初物の苺とオレンジ、グレープフルーツ、キウイフルーツ、シャインマスカット、ブルーベリーを使用しています。
シフォンケーキは

ココア生地にスイートチョコレートを散らした「Wチョコレート」です。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

MAUVEのインスタグラム
フェイスブックページ
ホームページ
↓応援クリックお願いいたします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今シーズン最後のマロンパイ | トップ | 苺のショートケーキ始まりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事