Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

2019年前半シーズン最後の1ヵ月

2019年06月07日 | お店のこと
久しぶりの本降りです。
拭いても拭いても瞬時に曇るショーケース(・ω・;
只今湿度64%!蒸し暑ーい!!
とても写真が撮れなかったので
中で撮りました。
アングルがいつもと違いますが、今日のケーキの紹介です。

「タルトレットフリュイ」
今日のフルーツは
オレンジ、メロン、パイナップル、スイカ、キウイフルーツ、グレープフルーツです。
サクサクのタルト生地、コクのあるダマンド生地、口どけの良いカスタードクリーム
手に持ってがぶっといっちゃってください♪

「オランジュ」
オレンジとチョコレートのケーキです。
アーモンドが入っているショコラのジョコンド生地に
ブラッドオレンジとマンダリンの果汁で作ったムース
中とトップはオーガニックチョコレートで作ったショコラのムースです。
オレンジとバトンショコラを飾りました。

「ベイクドチーズケーキ」
クリームチーズ、生クリーム、卵、お砂糖にレモンと余計なものは一切加えない
どこか懐かしい味がするチーズケーキです。
アプリコットジャムと粉糖で仕上げてあります。

「テオノワ」
スリランカ直輸入の香り豊かな紅茶の茶葉をふんだんに使用した紅茶のロールケーキです。
茶葉で香り付したクリームにヘーゼルナッツとチョコレートを散らして巻きました。
生地にもミルで粉砕した茶葉が入っています。
アンビバージュも紅茶液
紅茶の香りに包まれたロールケーキです。
キャラメリゼしたクルミをのせています。

「トロピカル」
お砂糖は使用せず、トロピカルフルーツの甘さだけで作ったムースに
パイナップル、マンゴー、オレンジをどっさりのせて
アプリコットのクラッシュゼリーをのせました。
マンゴー、バナナ、パッションフルーツ、オレンジの果汁を使用しています。

「モンブラン」
イタリア産のマロンペーストとフランス産のマロンクリームを使用したモンブランです。
中に渋皮煮の栗が丸ごとゴロンと入っています。
タルト生地、カスタードクリーム、栗、生クリーム、マロンクリームの5重層です。

「メロンのショートケーキ」
今日のメロンは茨城県産のアンデスメロンです。

「ぷりん」
お陰様で好評のぷりん。
今日もたくさん焼いてきました。

「チョコマーブルシフォンケーキ」
人気のテイストです。
お目当ての方はお早目に~。
来週は父の日ですね。
甘党のお父様へはお菓子と一緒に感謝の気持ちを伝えてみませんか?
ご予約お待ちしております。

MAUVEのインスタグラム 始めました。 フォローお願いします。♡(人>ω<*)
フェイスブックページもチェックしてみてください。ブログより更新頻度高めです。
ホームページにはケーキ教室のメニューや空席状況などもチェックできます。
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

【お問い合わせについて】
お電話でのお問い合わせの際、
留守番電話の場合はお手数ですが
お名前と必ずお電話番号もお願いいたします。
確認次第折り返させていただきます。
メールでのお問い合わせはPatisserie MAUVEホームページ
のメールフォームをご使用ください。
よろしくお願いいたします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 追加のケーキ  | トップ | さくらんぼのタルト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事