Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

雛祭り限定ケーキ

2018年03月02日 | お店のこと
昨日の強風で、鉢やら色々ぶっ飛ばされてしまい
葉牡丹がぼっきりと折れてしまいました、、、。
少しでもお日様に当てようと前に出してしまったのがいけなかったですね。
ダメでもともと挿してみたけど、どうかな???
形の崩れた寄せ植えもあるし、
そろそろ春模様に色々植え替えもしたくてうずうずしています。
でも、まだマイナスになる日もあるので油断禁物ですね。

お店の方は一足早く、春シーズンに入りました。
そして、明日は桃の節句。
この時期だけしか作らない
「ひな壇」

今年は卵雛をのせてみました。
抹茶のジェノワ生地、桃のムース、ベリーのムースで菱餅カラーです。
そして

「桜のロールケーキ」
生地にもクリームにもほんのり桜の香。
クリームはお砂糖の代わりに桜餡を使用しています。

今日のタルトは「フルーツタルト」
オレンジ、苺、グレープフルーツ、キウイフルーツ、パイナップルがのっています。

「クレマンティーヌ」
リクエストいただきました♪
ありがとうございます。
オレンジのバタークリームで作った器に、オレンジのムースと
ラズベリーのジュレが入っています。
シフォンケーキは「桜」だったのですが、早々に完売しまして

残りはココア1台となりました。
今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVEホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

↓ペットを「買いに行く」前に!ぜひお願いします。
いつでも里親募集中
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜日限定販売『シュークリ... | トップ | 21cm苺増量どーん!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事