Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2018年06月30日 | お店のこと
あと!2日!!
今日も暑いですーーーー。
昨日より暑いんですーーーーー!!!!!
もうもうもう、、、暑いんじゃーーーー!!
ゆでだこのように赤い顔して接客しております。
さて、正気を取り戻して。
今日のケーキの紹介を。

「ブルーベリーのタルトレット」
正直、早生品種よりは酸味が強くなってきましたが
まだ生で行ける!って実だけを厳選してきました。
かなり早い時間にお願いして、採らせていただきましたが
汗だくに、、、。
指先で軽くつまんでひねって採るのですが
だんだん、指先で完熟度が分かるようになってきましたよ!
おしりまで青いことは必須ですが
必ずしも完熟のサインではないので
触った時の皮の張り具合と実の方さが要です。
・・・・・いったい私は何者になろうとしているのか???

「ル・ミルティフリュイ」
沢山のフルーツという名のグラスデザートです。
パッションフルーツの果汁とバナナとマンゴーとパイナップルにホワイトラムで作ったムースに
レッドカラントと宮崎県産の完熟マンゴーをグランマニエのジュレで閉じ込めました。
黒いのはプチプチとした食感が魅力のパッションフルーツの種です。
種が美味しく食べられるフルーツってパッションフルーツぐらいではないだろうか??
生の果実が手に入るこの時期しか味わえない食感をぜひお楽しみください。
ジュレの上にはゴールデンパイナップルと
私が手塩にかけて育てた黄色の小玉スイカをのせています。
なかなかに甘く育てることができました❤
もちろん無農薬です。

「ムースショコラ」
フランス産のブラックチョコレートと、オランダ産のスイートチョコレートで作ったショコラのムースです。
ナッツにとても合うチョコレートです。

明日の7月1日日曜日が前半シーズン最終営業日となります。
7月2日より店舗販売はお休みをいただきまして
9月7日(金)より再開いたします。
夏場は気温が上がってしまい、お菓子を置くことができないため
毎年お休みをいただいております。
ご理解いただけると幸いです。
店舗販売休止中でも、バースデーケーキや、焼き菓子ギフト等のご予約は承ります。
その際のお受け取り場所は自宅厨房となります。
ご予約時にご確認ください。
よろしくお願いいたします。
今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVEホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

↓ぜひお願いします。
いつでも里親募集中
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年前半シーズン最後の3日間 | トップ | 暑い暑い夏もケーキを作る毎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事