Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

ショコラギフトボックスのご予約と今日のケーキ

2020年02月07日 | お知らせ
焼菓子を運んだ時は問題なく動いた車が、
生ケーキを運ぶ時にいきなり沈黙しました、、、。
最初はキーが回らなく、
半泣きになりながら、色々試すもエンジンはうんともすんとも言わず
職場から旦那様を召喚。
旦那様格闘すること30分。
なんとかかんとか動きました!!!
旦那様がまじで仏に見えた。ありがたや~。
そんなこんなで、開店時間が15分ほど遅れてしまいましたが
今は問題なく営業しております。
どうぞいらしてください。お待ちしております。
バレンタインも来週に迫りました。
MAUVEもいつもよりチョコレートのケーキを増やしてきました。

一番のおすすめは「生チョコロールケーキ」
こちらのケーキは小麦粉を使っておりません。
チョコレートと卵、お砂糖で作った生地は、口の中でとろけます。
脂肪分高めの生クリームを巻いた、一押しのケーキです。
巻くのにとても神経を使うこのケーキ。
バレンタイン時期限定です。
ぜひご賞味ください。

「ムースオショコラ」
オーガニックチョコレートで作ったショコラのムースです。
アーモンドパウダーを加えたビスキュイジョコンドのショコラ生地を底だけでなく、間にも挟みました。
トップはグラサージュショコラと金箔で仕上げました。
お酒は使用しておりません。

「タルトレットショコラ」
発酵バターで作った香り豊かなサクサクのタルト生地に
チョコレートをコーティングし
3種類のチョコレートで作ったガナッシュを流しいれて
グラサージュショコラで蓋をしたチョコレートのタルトです。
ラム酒を少しだけ入れてあります。

チョコレート以外のケーキも並んでおります。

「カシスオポンム」
蜂蜜とバター、グラニュー糖でキャラメリゼしたリンゴを入れた
カシスのムースです。
キャラメリゼしたリンゴの甘みがカシスの酸味を引き立てます。

「フロマージュ」
レモン果汁をたっぷり加えた爽やかなレアチーズケーキです。
中にパイナップルが1切れ入っています。

「モンブラン」
タルト生地にカスタードクリーム、渋皮煮の栗を1粒丸ごと入れて
生クリームとマロンクリームの5層仕立てのモンブランです。
ラム酒を使っています。

「苺のショートケーキ」
美味しい二宮の農家さんの朝摘み苺を贅沢に使ったショートケーキです。
ここの苺は香り、甘さ、酸味のバランスがとてもよく、苺が大好きになりますよ❤
いっぱい食べてくださいね。

「ぷりん」
生クリームと牛乳、お砂糖と卵。
シンプルな配合ですが、奥深いお菓子です。
焼き方、配合で食感がすごく異なります。
MAUVEのぷりんはお口に合いましたでしょうか?
シフォンケーキは

「バニラ」です。

バレンタインギフトにお勧めな焼菓子は?と聞かれることが多いので
チョコレートを使った焼菓子をご紹介します。

「オランジュショコラ」
オレンジとチョコレートの横道な組み合わせのバターケーキです。
チョコレートの原料となる「カカオニブ」も一緒に焼き込んでいます。

「ココドロップス・チョコチップ」
アーモンドスライスとココナッツロングにチョコチップを加えて薄く焼き上げた
ドロップクッキーです。
サクサクとした食感はとても癖になります。
3枚入りです。

「ブラウニー」
❤型に焼いたブラウニーソフトクッキーです。
アーモンドと胡桃を入れています。

今年2020年のMAUVEオリジナルショコラギフトボックスのご予約を多数いただきましてありがとうございます。
おかげさまで、8個入りは完売となりました。
他、3個入り、4個入り、6個入りは引き続きご予約受付中です。
今年は
ラム酒、オレンジ、プラリネ、バニラ、パールクラッカン、コーヒー、カラメルバナナ、パッションフルーツの8種類です。
ラッピングについてのご要望もご予約時にお申し付けください。
よろしくお願いいたします。

*写真は昨年のものです。

MAUVEのインスタグラム
フェイスブックページ
ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN
コメント   この記事についてブログを書く
« 手作りバレンタイン応援企画! | トップ | 2020年のショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事