Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今週のケーキ

2013年06月14日 | お店のこと
今週の日曜日は



父の日ですよー。
母の日に比べると格段に存在感が薄い、、、父の日。
いやいやいや、父の日もちゃんと、覚えておいてあげてください。
お父様方、暑い中いつもご苦労様です。

MAUVEでも父の日用にラッピングいたしますので
甘党のお父様には、ぜひ、スイーツと一緒に感謝の言葉を渡してみましょう~。

今週のケーキです。



Wショコラ
酸味のあるカカオ分70%のチョコレートと
ナッツの香りを思わせる、66%のブラックチョコレートと
2種類のチョコレートを味わえるこのケーキ。
いつも人気です。
まわりのジョコンドにはピスタチオとアーモンドを散らしてあります。



「カシス」
独特の香りと味わい、
そして高級感ある真紅の色合いが素敵な
その名の通り、カシスを使用したケーキです。
中にはバニラのババロアと、ベリーのコンポートが入っています。



「グラスオレンジ」

マンダリンオレンジのムースに
今朝絞った生果汁とフレッシュなオレンジにグレープフルーツ
蒸し暑い今日みたいな日にピッタリのデザートです。



「フランボワジェ」
朝採りのラズベリー(フランボワーズ)を並べて、キュートに。
イタリアンメレンゲが入ったバタークリームの口どけは驚くほど軽いです。
ぜひ一度お試しください。



「グラスルージュ」
ジューンベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ストロベリーとベリーズづくしの1品。



「フリュイルージュ」
今日のブルーベリーは我が家の今季最初のものです。
やはり採れたては、色も香りも一味違います。



「スフレフロマージュ」
メレンゲを入れたチーズの生地を
蒸し焼きにしたふわふわ、はかなげな食感。
この時期はキーンと冷やしてお召し上がりください。
途中で、苺のジャムやラズベリーのジャムと一緒にお召し上がりいただいても
また違った美味しさに出会えます。

そんな感じで、今週もお店やってます。
ご来店お待ちしております。

P.S.
今週のウェルカムフラワー



一目ぼれ。



Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528

 

 《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内 
      営業日:金・土・日 13時OPEN 


 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑いーーー | トップ | 今日は父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事