Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

暑い日曜日、、、、、(泣)

2018年10月07日 | お店のこと
昨日も暑かったですが、今日も暑いですねー。
ようやく寝具も秋用に替えて、衣替えを~と思っていたところに
先週に引き続き、夏日が時折襲ってくる、、、。身体がついていきません。
ケーキの種類もムース等からバタークリームや、ナッツ、パイなどに替えたいのですが
この気候。メニューもなかなか決まらないです。
でも、これだけは10月に!と決めているので

「かぼぷりん」
10月限定のかぼちゃのプリンです。
10月中は毎週作ります。
陶器の器は、不要の方は買い取らせていただきますので
お手数ですが、洗ってからお店にお持ちください。
よろしくお願いいたします。
嬉しいことに好評いただいております
「紅茶とオレンジのショートケーキ」

少しだけデコレーションを替えて作ってきました。
紅茶を加えたスポンジ生地には
紅茶のリキュールを加えたシロップをうっております。
サンドのクリームにも紅茶のリキュールが少しだけ入っています。
口の中で広がる紅茶の香をぜひお楽しみください。
オレンジの清涼感ととっても相性が良いんですよ♥

「葡萄のタルト」
シャインマスカットはもうだいぶ流通しているのご存知の方も多いと思いますが
紫の葡萄は「ナガノパープル」です。
長野県のブランドでして
第46回日本農業賞で「大賞」を受賞した葡萄です。
種なしの皮ごと食べられる唯一の「紫」の葡萄ではないでしょうか?
「巨峰」と「リザマート」の交配品種です。
品種登録時は花粉が「ロザリオビアンコ」とされていましたが、
間違いが発覚し、平成22年12月22日に「リザマート」であると長野県果樹試験場から公表されました。
糖度がとても高く、美味しい葡萄です。
流通量が少ないので、限られた期間しか食べられませんので是非この機会にお試しください。

「洋梨とリコッタチーズのグラスデザート」もデコレーションを変えてみました。
ちょっと金箔をキラキラさせてみたり♪
3連休の真ん中の日曜日。
ちょっと暑いですけど、今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
PatisserieMAUVE Facebookページ

Patisserie MAUVEホームページ

《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月は『かぼぷりん』 | トップ | 秋限定!『マロンパイ』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事