PATHOS

出会いの一瞬を写したい・デザインしたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポートレート

2008-05-18 21:35:22 | 情景&スナップ


yukaちゃん



突然なんですけどポートレート撮影!

少女のような屈託のない笑顔…かと思えば
誘うような色っぽい瞳に引き込まれそうになる。
未来は大女優になるかもしれない。

写真は本人の許可を貰ってブログアップしてます。
------------------------------------
鶴舞公園 5/4





コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ミステリーツアー2 | トップ | 流れ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォ・・・・・・!! (pastime-as2470)
2008-05-18 22:54:28
一瞬おどろいてしまいました.....。
パトさんが眼鏡を外してモデルやっとんかァ----!!
と思いいましたよ。.....あ゛--驚いたモォ--!!
「 ん? 眼鏡外しとったのは、私かぁ...!!」...????
ゴメン!! m(_ _)m

恋愛ものの映画(メグ主演の題名忘れた とかクリント
君のマディソン郡の橋とか)どしどしと見に行って
疑似体験して来なはれ...!! それともあなたの数十年
の実体験をもとに....?????????
Unknown (すぐり)
2008-05-19 04:52:27
パトさん、ご無沙汰~。
撮影実習などのポートレートって、個人的に思いがあって撮る訳でないので・・(^ー^;
モデルさんに何かを感じたらシャッターを押したくなるし、そうでないと、どう撮っていいやら迷いますよね~~。
1枚目ではっと引きつけられ、2枚目のバラの赤みをかすかに感じる色彩もいいですね。

ほんと、若いっていいよね~~、同性ながら憧れちゃう・・(笑)

Unknown (Blue)
2008-05-19 23:00:02
今週末の大撮影会の予行練習でしょうか。
1枚目が良いですね。
私は、ポートレートはフォトコン用以外は殆ど撮りませんが、”目”とか”視線”に注意しています。
お返事 ((pastime-as2470さん))
2008-05-20 07:05:21
私がモデルを~?! わはは。。。そうなんです!
レタッチで若々しく仕上げました。ナンテね

アドバイスをありがとうございます!
最近、カメラばっかで映画見を見なくなっちゃいました。
今、見たらまた違う目で見れるでしょうね。
メグもクリントイーストウッドも
以前、ファンだったので20本以上見ました。
先日、邦画のさくらんを見たのだけど
内容も良かったのだけどカメラワークと
映像が素晴らしかったです。
5月末頃に放映予定の”幻影師アイゼンハイム”という
映画が凄く良さそうです!
お返事 ((すぐりちゃん))
2008-05-20 07:16:21
ポートレート撮影のことを少し考えてみました。
私はポートレート&スナップの合体したのを撮ってみたいかな。
家族でも友人でもいい。。
特定の人物を追って、ストーリー仕立てにするとか。。
渋い男性モデルもいいなぁ。なんて。笑

男性が写すモデル撮影とは違う
写真を撮れるようになりたいなぁ。

中級、上級にはモデル撮影が付き物だから
楽しんで参加したいです~。
お返事 ((Blueさん))
2008-05-20 07:24:56
ポートレートにおいても達人のBlueさんの言葉はハッとしますね。

なるほどぉ~!視線ですね!!
視線をキーワードにして…
視線を外しているのに視線を感じるような写真を撮れないかな。
わっ!そんなん、さらに難しそうやわ。

彼女たちはモデルではないけど
将来、女優やタレントを目指し勉強してる娘さんたちです。
ポーズを付けるのも上手でしたよ。
Unknown (ねね)
2008-05-20 18:52:47
ひゃ~~~~びっくりしました(笑)

パトさんじゃないのね~。残念。

人を撮るのがお好きそうだし、ストーリー性のある雰囲気も上手いから
ナチュラルで様々な表情を楽しめますね!

是非、こういうポートレイト、撮って欲しいわあ~。
女性が撮る女性のポートレイト、凄い興味があるのですよ^^



お返事 ((ねねさん))
2008-05-21 23:15:53
私がこーんなに可愛かったら、もっと早くに公表してますって。笑

おお、ねねさんのお言葉はいつもハートをグッとさせますね。
そう言えばねねさんの撮ったポートレートも
とても印象に残ってますよ。
鮮烈でアートでセクシーなイメージでした。

感情に訴える色気というのも興味あります。
女性もぐらっと来る色気とか…
あらら、、考える程に、難しくなるみたい。笑



Re: ポートレート (Dream_of_Flowers)
2008-05-23 22:44:18
ポートレイト、盛り上がりますね。
やはり女性のポートレイトはいつの時代でも王道ですね。
先日ある美術館で衝撃的な肖像画に出会いました。
私は美術には疎いのですが、作者はJean Marc Mattierという18世紀フランスの有名な肖像画家
だそうで、フランス王女の肖像画とのこと。
その目に背筋がぞくぞくとするような感動をお覚えました。
上のコメントにも”目””視線”とありますが、
本当にその通りと思います。
1枚目、背景や雰囲気がいいのは勿論ですが、
やはり目が良いですよね。
私はポートレイトは苦手でやりませんが、背筋が
ぞくっとするような”目”のポートレイトを期待しています!
お返事 ((Dream_of_Flowersさん))
2008-05-25 13:52:41
リアルタイムの今、キャノンの大撮影会の最中です。
雨の天気予報に反してとっても良い天気になりました。
今頃、みなさんは撮影されているかな?
私は大雨でも行く気満々だったのに、仕事に追われて
何故か家のパソコンの前です。笑

そうなんです。ポートレートのキーワードは目なのですよね。
それも手前の目にピントを合わせるのだそうです…
私は猫的な目の方が好きです。
撮る側が女性でもモデルの好みはあります。笑

しかし私はキレイなお姉さんの撮影は男性に任せて
味のある人物の写真を撮りたいですかね~。

そういえば、クラシカルな絵画の肖像画には
ポートレートに繋がるヒントがたくさんありそうですね!



情景&スナップ」カテゴリの最新記事