扶桑往来記

神社仏閣、城跡などの訪問記

泉州紀州参詣 3日目 #5 空の旅

2016年07月20日 | 取材・旅行記

中山寺から伊丹空港へは30分くらいの所要時間。

16:25のフライトなのでまだ余裕があるが、空港に行ってしまうことにした。

 

空港内でお好み焼きの遅い昼食。

久しぶりの大阪お好み焼きだった。

 

定刻通りにTake off。

右側の窓から大阪城が見え、縄張がよくわかっておもしろい。

生駒山地を越えていくところも、奈良と大阪の関係がわかりやすい。

伊勢湾を抜けてしまうと海ばかりの光景になり、東京湾上空で旋回に入るとやおらアクアラインが視界に入る。

無事到着で帰宅。

 

寺社仏閣三昧の三日間で、クルマを使わない巡礼というものもおもしろいと思った。

夏場は体力の消耗が激しいので安全面からもいいと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿