タマネギ_44th
金魚にはまり気味のタマネギがマリ○ラ王国での苦渋の日々をつらつら書くブログ
 



大晦日ですね。

寒波が来るとか天気予報で言っているので控えようと思っていたのですが
とってもいい天気なので走りに行ってきました。


少し距離を伸ばそう~ということで、前回の丸子橋よりも先の、
多摩川大橋まで行ってきました。



行きの記録。(EveryTrail読み)

Duration : 40 minutes 2 seconds
Length : 18.2km
Average Speed : 27.3 km/h

あれー。結構速く走れてるなぁ。
でも確かに気持ちよかった。シュンシュン行けてた気がする。


帰り。記録はとってない。
でも体感で明らかにわかる。
倍はかかった(汗
あれだね。行きは"追い風"だっただけだねwwwww
帰りの向かい風きちぃwwwww
ランニングの人に抜かされそうwwwwww
寒すぐるwwwwwww

ネックウォーマーとか耳あてとか本気で用意せねば。。。。。



なにはともあれ一年間お疲れ様でございました。


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自転車のね、ギアってありますね、ギア。


こういうのですね。

大体の場合、前側に2~3段、後ろ側に7~10段ぐらいのギアがついているんですね。
前と後ろの組み合わせで合計20~30段ぐらいになるわけですね。



わたくし昨日まで、前のギアは"小さい方が重い"と思っていました。

これより重いギアないのかなー?
俺様って実は剛脚の持ち主だったのかー。
みんな回転数で勝負してるんかなー。
なんてずっと思ってましたごめんなさい。

そんな事実に気づいたので、我慢できずとりあえず外に走りに出ました。

うはwwww重いwwwwww
前を重くしたら後ろは軽い側3枚ぐらいしか使えないwwwwww
坂きちぃwwwwwwww




ふぅ。。。疲れた。

12/26:丸子橋まで 30km
    二子橋まで 15km

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レーパン買いました。

WIZARD フロートフィット 3D ショーツ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/midori/floatfit3d.html

なぜこれを選んだかって。
とっても安かったから!!!!
諭吉さんがどんどん吹っ飛ぶ自転車アイテムの数々の中において
このWIZARDとかいうところが出しているものはほんと良心的な価格ですねぇ。

使い心地も特に不満ありませーん!
30km走っても痛くなりませんでした!これ以上の距離はこれから評価。。。



少しずつ走る距離を伸ばしているんだけれど、今日は丸子橋まで行ってきました。
稲田堤(中野島)近辺の多摩川沿い南側からスタート
  →二子橋(二子玉川)で橋を渡って北側へ
     →丸子橋までまた多摩川沿い
        →丸子橋を渡って南側へ
           →そのまま二子橋も超えて家まで。。。



往復で約30kmです。
はぁー。気持ちよかった。
ラーメンでも食いに行くか。。。

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私は自転車を買うまで、数多くの自転車系ブログやWebサイトに目を通してきた。

しかし、なぜだろう。
どこのサイトでも
まずおぱんちゅ買え
とは書かないのだ。

ロードバイク、というか少なくともORBEA AQUAたんは、サドルが固い!
コンフォート系?ロードバイクというジャンルもあるみたいなので
それらはクッション性の高いサドルなのかもしれないが、、、
でもママチャリよりは固いよねぇ、きっと。

そんな固いサドルの自転車と共にいるには、鍵やら空気入れやら
ボトルゲージやらチューブやら色いろあるだろうが、私はこう言う。
とりあえずパンツ買え

調べたところ、レーパン(レーサーパンツ)を買うのが一番速いらしいのだ。

ケツの痛みへの対策としてよく目にするのは

・姿勢(ポジション)を見直す
 →ケツ(腰)にばっかり荷重がかかっていないか?上半身も使う
・レーパン買う
 →レーパンにはケツパッドが付いてくるのだ!
・サドルを変える
 →柔らかければいい、というものでもないらしい。
  サドルの世界は奥が深い(自分にあったサドルにめぐりあうのが難しい)らしい。。。
・ケツを鍛える
 →ケツの皮膚、ケツ筋肉を鍛える。。。



ちなみにどのぐらいケツが痛いかというと、私は多摩川沿いのサイクリングロードを走っているのだが、自宅->多摩川までの数百mですでに痛いwwwww



12/22 多摩川サイクリングロード二子橋手前まで
  :15km
12/23 多摩川サイクリングロード二子橋の先まで
    自転車屋まで
  :25km


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ひとまず、AQUAたんを購入して二日間での感想。(合計で20kmぐらい乗りました)




1. ケツが痛い

2. 耳が痛寒い

3. 鼻水


手の凍えも心配してたけど、それは手袋をちゃんとしていたので問題無。
走り出してしまうと、露出している所以外は運動のためにポカポカするんで
むしろ暑いぐらいね。
露出している顔エリアは死ねるけどね。


とりあえずね、ケツは死活問題。
ひとまずはパンツ二重に履くとか、立ちこぎで頑張るとかしてみる。

顔エリアは死活問題というほどでもないけど結構アレなので
グラサンやマスクなどしてみよう。
めっさ怪しいおっさんになるぞ。


二日目:12km

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