製図 スカート

大切な製図は 自動製図ソフトパタピッ で引こう !! 

最先端のコンピューターソフトの出現!  あなたサイズのおしゃれが実現するよ
誰でも使える簡単ソフト。 アッと言う間のパターン作成  自宅のパソコンで実物大型紙 Get !!


●既製服感覚の製図が引けるよ・・・パタピッ 入門ソフトから始めてみませんか?
                          詳細は
●作り方も覚えたい!・・・既製服の様におしゃれに作りたいですね。
                          ソーイング講座の詳細は
●製図のプロになりたい!・・・既製服の製図やオーダー製図は、短期で身に付くスーパーパタピッ がお勧め。 最高級のおしゃれを実現します。 スーパーパタピッ は正に有能なパタンナー。高速処理でコストも削減。
     スーパーパタピッ ソフトの詳細は  事業活用方法は





パタピッ ユーザーは、下の解説に従って製図を作成しましょう。


スカート

レースを使う




 

パタピッ ユーザーは下記のソフトを使って、以下の操作方法に従い製図を作成しましょう。 my パターン ができ上がります!



印は「スーパーパタピッ セット」に含まれるソフトです。)









下表を参考に数値を打ち込むと基本ができ上がります。

下表の「あなたのサイズ」を参考にあなたの数値を打ち込みましょう。
S,M,Lは参考数値としてご利用ください。

体型的に癖のある人は、マニュアルの「補正解説」を参考に操作しましょう。



数値を打ち込んで数秒待つと、下の製図が画面に現れます。

レースのカットをスカートの裾に使う場合は、原則として裾線は水平線でなければいけません。レース生地が直線で編まれているからです。

その意味では、デザインはタイトスカートに限定されます。
セミタイトスカートやフレアスカートは脇線が傾斜しますから、当然裾線もカーブラインになります。
ただ、僅かにカーブした裾ラインであれば、レースのカットを裾に使っても構わないでしょう。
「裾開き寸法」は3cm以内にとどめましょう。
写真の様な大きなレースカットであれば、その範囲であれば大きな問題は生じません。

自動ででき上がった製図はそのまま印刷して使用します。





以上で製図はでき上がりです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 製図 スカート 製図 スカート »