製図 ボレロ

パタピッ スタイル magazine

下はパタピッ ユーザーの為の操作雑誌です


初めてご覧になる方は、下の3つの項目をご覧になった後、下の解説に進んでください。

トップページは 

自動製図ソフトパタピッ の解説は 

パタピッ スタイル magazineのご利用方法は してご覧ください




パーティー用ボレロ

外周に共布のフリルを飾る ・・・ 簡単に作る為のちょっとした工夫です

オーガンジーなど、透ける素材は始末が難しいものです。その難しい部分(身頃の外周や袖口)をフリルで隠してしまうと・・・ 作るのがとても楽になります!


パーティーの多いクリスマスやお正月、ワンピースにこんな素敵なボレロを・・・、
またひとつ豪華にフォーマルを装えます。










ノースリーブのワンピースやドレスの上に羽織りましょう。

中に着るワンピースを効果的に演出、、、
透明感のある素材で、胸を開け、丈は短く。

ショート丈のボレロをきれいなラインでまとめるパタピッ 操作の裏技もご紹介します。


今回は、S,M,ML,L,2L,3Lサイズを、「製図ダウンロードサービス(無料)」 の対象デザインとします。

家庭用プリンターでは、自動分割印刷で 実物大型紙が得られます。 勿論 大型プリンターにも対応します。

ダウンロード企画の詳細はしてご覧ください。







今回の製図操作の閲覧は、ユーザー限定とさせていただきます。 
入門パタピッ ユーザーとプロパタピッ ユーザーが製図操作を見ることができます。

ユーザーナンバーを明記してお申し込みください。 
ユーザー確認ができました方に解説ページをご案内いたします。 CADユーザーにも分かりやすく、展開の際に使用するCAD機能を解説に加えました。
合わせて他のデザイン操作も見ることができますので、お手数ですがお願い致します。

お申し込みはして ご登録時のお名前とユーザーナンバーを記入してお申し込みください。

このデザインは、パタピッ 入門ソフトでも引くことができます。 パタピッ 入門ソフトとプロパタピッ 双方の入力表を添えて解説を致します。

下は、使用ソフトの紹介とパタピッ 入門ソフトの入力表、そして完成製図です。
プロパタピッ ソフトの入力表と製図操作は、ユーザー限定のコーナーでご覧ください。







印は「プロパタピッ セット」に含まれるソフトです。)

パタピッ 入門 ソフトを使ってこのデザインを引く場合は、「身頃」 「袖(一枚袖)」 「襟」 の各1ソフト、計3ソフトが1セットになっていますので、その2ソフトを使用して製図を作成してください。








身頃は、ウエストから上を使用し、下図の様に前身頃の外周を書き換えて仕上げます。
袖は、自動操作ででき上がった製図をそのまま使用します。


下が完成製図です。 仕上がりまでの製図操作は、ユーザー限定のコーナーで詳しく解説します。
操作はとても簡単です。
どうぞ、素敵なボレロを作って おしゃれを楽しんでください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )