製図 ブラウス

パタピッ スタイル magazine

下はパタピッ ユーザーの為の操作雑誌です


初めてご覧になる方は、下の3つの項目をご覧になった後、下の解説に進んでください。

トップページは 

自動製図ソフトパタピッ の解説は 

パタピッ スタイル magazineのご利用方法は してご覧ください




ブラウジングブラウス

ファスナー無し、ドロップスリーブ ・・・ 製図も簡単 縫うも簡単












ボートネック
袖はドロップスリーブ
裾は、ゴムを入れてブラウジング

袖山が低いドロップスリーブは縫い易い袖です。
頭が入るネックラインは、ファスナー開きやボタン開きが不要で、これも作り易い!

パンツは次回紹介しますが、ウエストがゴムで、これも作るのが簡単!

素敵な生地を見つけておしゃれに作りましょう。
生地の選択も大事です。 硬い生地は全体が膨らみますから 柔らかい生地を使いましょう。

このブラウスデザインは、入門パタピッ ソフトでも引くことができます。双方の入力表を添えて解説します。



今回の製図操作の閲覧は、ユーザー限定とさせていただきます。 
入門パタピッ ユーザーとプロパタピッ ユーザーが製図操作を見ることができます。

ユーザーナンバーを明記してお申し込みください。 
ユーザー確認ができました方に解説ページをご案内いたします。 CADユーザーにも分かりやすく、展開の際に使用するCAD機能を解説に加えました。
合わせて他のデザイン操作も見ることができますので、お手数ですがお願い致します。

お申し込みはして ご登録時のお名前とユーザーナンバーを記入してお申し込みください。







印は「プロパタピッ セット」に含まれるソフトです。)

パタピッ 入門 ソフトを使ってこのデザインを引く場合は、「身頃」 「袖(一枚袖)」 「襟」 の各1ソフト、計3ソフトが1セットになっていますので、その2ソフトを使用して製図を作成してください。


下表はパタピッ 入門 ソフトの入力表です。
プロパタピッ ソフトの入力表は、特設コーナーでご覧ください。

  

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )