製図 ドレス

大切な製図は 自動製図ソフトパタピッ で引こう !! 

最先端のコンピューターソフトの出現!  あなたサイズのおしゃれが実現するよ
誰でも使える簡単ソフト。 アッと言う間のパターン作成  自宅のパソコンで実物大型紙 Get !!


●既製服感覚の製図が引けるよ・・・パタピッ 入門ソフトから始めてみませんか?
                          詳細は
●作り方も覚えたい!・・・既製服の様におしゃれに作りたいですね。
                          ソーイング講座の詳細は
●製図のプロになりたい!・・・既製服の製図やオーダー製図は、短期で身に付くスーパーパタピッ がお勧め。 最高級のおしゃれを実現します。 スーパーパタピッ は正に有能なパタンナー。高速処理でコストも削減。
     スーパーパタピッ ソフトの詳細は  事業活用方法は





パタピッ ユーザーは、下の解説に従って製図を作成しましょう。


ウエディングドレス









パタピッ ユーザーは下記のソフトを使って、以下の操作方法に従い製図を作成しましょう。 my パターン ができ上がります!

















※ ウエストにゴムを通すラインが出ますが、ここでは削除して使用します。下図の様なウエディングドレスのスカートの製図ができ上がります。



脇の線を12cmほど伸ばし、後中心を35cmほど伸ばします。
前スカートの裾は自然なカーブを描き、後スカートの裾は直線で結びます。




均等なスカラップを描くために、裾の5cm上に平行線を引きます。
弧を一つ描き、コピーしていきましょう。




不要な線を消して仕上げると下の製図ができ上がります。






以上で製図はでき上がりです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )