ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

痛い敗戦

2008年07月13日 | サッカー:J リーグ
ジェフ千葉 vs コンサドーレ札幌@フクアリの試合、
0-3 という結果になってしまいました。
試合前の雰囲気も盛り上がってたし、練習場の建設やスーツなど、いい話があがっていただけに、こんな結果になってしまって本当に残念です。


試合の雑感を。

全体的に点を取りに行く気持ちが薄い気がしました。
後半3点とられた後に、やっと攻め始めたという感じ。
攻撃のとき、丁寧にやりすぎというか、弱気というか、
なかなか前に切り込んでいかないのが、ほんと気になります。
そんな弱気になることなんて、全然ないのに!


レイナは、前からだけど、ゴール目の前にして倒れるのはどうにかならんのかなぁ…。
ファールねらいなのかもしれないし、それがもしかしたら指示なのかもしれない
けど、ファールをとってもらうことを期待するより、シュートをうったほうがいいと思うんだよね。

新居も今日はやけに自分でうたなかったけど、どうしたんだろうか。

ロングボールばっかりになっちゃってたけど、
もっと苔口はドリブルで切り込めばいいし、ミドルももっと早い時間から
打ったらどうなんだろうか。

後半、レイナ→巻、苔口→米倉の交代があってから、大分攻撃ができるように
なった。
巻のプレスも結構きいていたし、米倉は前後によく動いて、明らかにアクセントに
なっていた。米倉と隊長の連動もなかなかよかった。
ただ、特に米倉は、周りとの連動が今ひとつだった。米倉がボールをカットして
前に出しても誰もいない、とか何度かあったのが、ものすごく勿体なかった。

あと、ここのところ外人FWにやられまくってる感じなので、そこらへんも
対応してほしいです。


さすがに今日は試合後、ブーイングがすごかったです。
自分は、ちょっと放心状態で、ブーイングも拍手もできなかったですが…。


また水曜日試合があるので、
選手はリセットして、弱気にならずに頑張ってください!
新潟いけないけど、家で応援してます。


最新の画像もっと見る