ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

大宮戦つづきとナクスタ

2008年10月27日 | サッカー:J リーグ
写真は、バックスタンド アウェイ側(カテ2バックE)の最後列からのビュー。


ピッチが近くて迫力はあったけど、写真右端にあたるホーム側のサイドが
ほとんど見えなかった。
フクアリは、客席が曲線になっているため、こういうことを感じたことがなかった
けど、直線的だと死角があるんですね。
でも、ナクスタはとてもいいスタジアムだと思いました。


それと・・・
録画した試合をもう一回みなおした。
後半開始直後のPKはやっぱり誤審だと思う。
ジャッジについてあんまり書かないようにしてたけど、納得いかないので
書いておきます。

エドはもちろん、ショウヘイ(池田)も全く触れていなかった。
池田が大宮のラフリッチに近づこうとしたら、ラフリッチが手をふりあげて
(ついでにボールにハンドしながら)、振り払おうとしながら体制を崩して
倒れていった。
PK判定になったときに、大宮の藤本が「え、どうしたの?」みたいな感じで
ラフリッチに聞きにいき、ラフリッチは自分のユニをひっぱる仕草を
みせるシーンがうつっていた。

心からがっかりした。


それに加え、この落ち込み度を増しているのは、大宮に勝ち越された後にも
ジェフが勝っているかのようなプレイが続いたこと。
試合終了間近、あんなにガッツのはいった展開を見せることができたのに・・・。

追われる気持ちになってはいけない。
常に追う気持ちでいかないと。
変なプレッシャを背負っているように見えた。
今日の大宮は、ヴェルディ戦やレッズ戦のときのジェフのようだった。
どんなセカンドボールでも拾ってやる、意地でもシュートうってやる、
っていう気迫。

また完全に追う立場になった。
何も考えないで、次の試合精一杯がんばろう!


<ナクスタ観戦その他>
ナクスタに向かうサポ達。氷川神社参道
いい環境にあります。

氷川神社参道


大宮公園で亀の散歩をする人
公園内で列待ち。大きい亀をつれて散歩している人がいました。
いつもはどんなところで飼っているんだろうか。
コンビニの場所を係の人に聞いていたら、
近くにいた大宮サポの方が丁寧に教えてくださいました。
大宮公園には「小動物園」なるものがあるようですが、小動物がいる動物園なのか、
それとも小さい動物園なのか。
亀の散歩

嬬恋牛すじじゃがカレー(400円)
収穫祭イベント限定のメニュー。
アウェイゴール裏で購入。ユニ脱いでたけどどきどきしましたよ。
ジャガイモが丸々1個入っていて、おいしかったです。
嬬恋カレー


最新の画像もっと見る