¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

麻辣川府 銀座インズ店  `蒸し餃子(5個)+ 半炒飯’

2020-02-13 | 銀座INZ 5&9 ルミネ イトシア マルイ

道すがら麻辣川府 銀座インズ店の看板を見てランチのメニュウが随分と増えた感じがしまして再度いただきにまいりました。

 

 

個室に案内されて新たにメニュウを眺めましたら大人気メニュー 蒸し餃子(5個)+ 半炒飯があり ティピカルな四川料理ではないと思わないでもないですが蒸し餃子気分になりそちらが今回のマイ チョイスです。15分ぐらいかかりますとの事でしたがそれは蒸したてをいただけるということでもあると思い待つことにいたしました。

 

蓋をしたまま運ばれてきました蒸籠を見てその大きさにびっくり、スタッフが蓋をとって中を見まして驚き桃ノ木山椒の木、

 

蒸し餃子がすごく大きいのです。お箸、レンゲ、杏仁豆腐のスプーンと比べてもおわかりになるかと思いますが兎にも角にも大きくて半炒飯はいらないかもと思ったほどです。

蒸し餃子の厚めの皮はもちもち、中国も北部にまいりますとダンプリングの皮が厚いですが中国大連でいただいたダンプリングの皮に似ていると思いました。蒸し餃子の餡もジュースィーでいただき応えがあります。

半炒飯は思ったより量がありました。お味は普通です。


この記事についてブログを書く
« 松屋銀座 ダンデライオン・... | TOP | 【2020年2月14日 限定】 清... »