¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

天ぷら やす田  `天ぷら定食’

2018-01-06 | 銀座7丁目
お休みしますと書かれたノーティスを階段にかけたチェーンにぶら下げていましたこちらのお店の看板がなくなったわと思っていましたら 天麩羅店がオープンしていました。

当然の如く、店内はリノヴェイションをし以前のお店の痕跡は皆無です。




お昼も夜もこのお値段なのかどうかはわかりませんが安価です。

 


お昼も単品のメニュウがありますが 天種はそれほど多くはなく値の張るたねもありません。



以前から記しておりますが私はあまりひつまぶしは好まないゆえ 天ぷら定食、それに単品で卵の天麩羅を追加注文しました。


揚げたてですが カウンター席に座っていても全部一緒に盛られて出てきます。まあ値段が値段だけに高望みはできません。



天麩羅は海老、メゴチ、イカ、春菊、ナスです。


元来はイカではなくインゲンなのですが イカが美味しいですよとサーヴィスでかえてくださったのです。
確かにイカは身が厚くテンダーでなかなかようございました。



海老、に限らず大概の魚介類はお塩でいただくことが多いのでお塩をお願いしようと思った矢先に出してくださいました。以心伝心です。






お椀は蜆のおみおつけ、
 



追加で注文しました卵の天麩羅、
天丼用のお汁を少しくださったので 少し残しておいたご飯の上にのせて メニュウにのっているような卵天丼にしていただきました。

私にはこれが一番よかったかも。



お店の方がたはとても気さくなお人柄、気楽にいただけるお値段ですし入りやすいと思いますが 凝ったものや牡蠣や白子等の天種をいただきたい時には不向きです。。


天ぷら定食900円 + 卵天200円で1,100円なり


この記事についてブログを書く
« 【閉店】ELLE café GINZA SIX... | TOP | 資生堂パーラー サロン ド... »