舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

牛丼ですね 

2020年04月28日 20時30分30秒 | Weblog
火曜日でございます。
帰宅してからお世話になってる歯科医院さんへ出陣、
6月と12月は歯石除去してもらう月なのでちょっと早いけど予約せんとね。
ビニールが張り巡らされた受付で「まだ先ですが6月に歯石除去お願いしたくて予約に来ました」と、
希望の時間等々しっかりと発言しまして余裕かましてると、
「6月はいっぱいでして一番早いので7月29日ですね」と予想外のコメント、
なんと、そんなに混んでいるのか・・・・
6月にしてもらって次は12月で歯をキレイにしてお正月を迎えるのが恒例行事なのに、
これでは予定がくるってしまい渋々、7月29日の予約で悲しいのぉとしおれて家にもどりました。

今夜の豪勢なディナーはこれじゃと棚からとりだしたのが、

グリコ・特製つゆ仕込み牛丼でして、スーパーフクヤさんで安売りしてたので以前購入、

3袋入りで1袋120グラムなんよ、
電子レンジでも温め可能なんですがこういうものはレンジでは信用できんのです。

グツグツと5分せんとイヤなんですが、

ゴハンは1分レンジでチンでええねん、(どっちやねん)
このゴハンも120グラムでしてこれぐらいの量が一番、
普通200グラムとかだと思うけどお茶漬けにもピッタリサイズ、

グツグツしてる隙にゴハンはセット完了、
5分経過したのでパウチを破いてオラオラとぶっかけました。

肉少な・・・ですがこれぐらいでええか、
もちろん<アル中カラカラ>さんと同様の味覚障害なので、

一味大量し美味しくいただきました。

残り湯はもちろん洗い物に使うのです。(当然の事であります)

にほんブログ村
今はこれぐらいの量で満足ですけど体重が76キロあった時はホントバカ喰いしてた。
体重が重たいと燃費が悪くて不経済ですな・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
さて7月のカレンダーに歯科医院さんからもらった予約表を貼っておこう、
7月29日にコロナウイルスがどうなっているんでしょうね。
ではでは、おやすみなさいアディお酢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟 八重咲き桔梗  | トップ | 昭和の日  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事