舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ガチで疲れました 

2015年03月29日 23時10分00秒 | Weblog
日曜日でございます。
本日は引越し屋業者さんが来てくれて我が家の家具を運んでくれますねん。
少しでも片付けて運びやすくするのが責務なので朝から頑張って昨日の続き作業。
10時過ぎに業者さん3人が登場してくれて作業開始。
カーチャンが嫁入りに持ってきてくれたタンス・みずや等々を壁から離すと、
裏の板がボロボロでこれはどうしたもんかな・・・?
業者さん「カビがきてるのでこれは・・・」と困惑顔。
ほんまに高価なええ花嫁道具持参してもらってて申し訳ないのだが、
カーチャンと思案した結果廃棄処分としてもらうことに決定。

以前にもブログったが、
超巨大で重たい(我々の時代は重たいのが高級品)洋タンスなんて普通の家での設置は無理。
大工さんに話を聞くとあんなに重たいタンスは田舎の大きな家で、
「どうぞお嫁さんに来てください」と言える家じゃないと床が絶対にもたないんだと。
床が重量で沈んでたし、このタンスの前で寝るのは地震のリスクを考えると毎晩ロシアンルーレット状態ですやん。
重いタンスに挟まれて昇天なんてあまりにもくだらない。
ほとんどの家具が廃棄処分となり生きてるヤツは空家に移動してもらった。
10時過ぎにスタートで12時半には全て完了し、その他の不燃物もサービスで持ってってもらいありがたい。
こんな作業は専門の業者さんにお願いせんととてもできません。
トラックをレンタルで借りて友達にお願いしてなんてしてると予算オーバーするのは確実。
ええ業者さんで助かりました。(また折り返しもお願いしております)

荷物が出たあとの掃除をカーチャンとヒーヒーしながら着手。
お腹が空いたのでランチに行こうじゃんかとアッシの車で発進。
まずは北吸のセブンイレブンで、

ノンアルコールビールでノドを潤して隣?の<格別や>さんに入店。
14時半の遅いランチタイムとなってしまう、

アッシはいつもの格別ラーメンのラーメンセット、カーチャンは屋台とんこつラーメンっての食べてた。
遅いランチ後、自宅に戻り再度整理・清掃を18時までびっちり作業してフラフラ。

怪しいアジトに戻りましょう5条海岸のローソンで、

麒麟淡麗を買ってきて車中でグビッとね、
嗚呼っ!ウメェえええとカイジの藤原○也さん風に叫ぶ。
<注・駐車してアジトに徒歩で戻る前なので問題はありません>
10時から18時まで作業しっぱなしだった・・・ガチで疲れましたわ。
アジトでビール飲んでると19時に時計博士が登場してくれてナイスなプレゼントをいただく。
(これは明日のブログネタにさせてもらおう)
ランチが遅かったので軽い夕食でもどうかいなぁとクエスチョンし、

西舞鶴の<丸亀製麺>さんにモホモホと登場。
(飲んでるので時計博士の愛車で連れてきてもらい助かります)

一番ショボイ、冷 ぶっかけ 290円。
ネギと天かすは無料なので思いっきりぶっかけるのがデキる男だよん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
あんなに狭い家なのにこれほど大量に要らないモノがあるとは・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
片付けは放すのが正解。
早くも終活に入っております。(人生終焉活動ね)

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔でお別れ  | トップ | メカ音痴  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事