舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ハマってます

2016年01月12日 21時55分55秒 | Weblog
火曜日でございます。
出勤の準備しながら何気なくエアプランツゾーンを見ると、草が一回り大きくなってるやん。

気のせいじゃなくてホンマに大きくなってんねん。
寝る前に霧吹きでシュッシュッと水をかけたのがナイス効果かな。
水槽博士いわく「日中に水をやっても吸収しないので寝る前(夜中)の水分吸収する穴があいてる時にやれよ」
とグッドアドバイスしてもらった。(そんな事知らんので助かるなぁ)
100均さんの店舗で水も貰えずに枯れないんだから凄い生命力ですわ。

さてと本日読み終えた作品がこれね。

<ストロベリーナイト>金曜日に半分読んで、3連休を挟んで本日フィニッシュ。
まさかの犯人で驚いたなぁ、油断してた・・・
ちょいとグロいのでお食事前後に読むには問題ありかな。
アッシの場合想像力が強力なのでアタマで描写するとゲロゲーロ(青空球児・好児さん)になってまう。
殺人事件のニュースをみながらランチできる人はどっかおかしいと思うけど・・・それが普通になってるんですよね。
ろくなニュースがないのでこの頃は見ないようにしております。
テレビを見ないからお笑い芸人はガチで知らない「穿いてますよ」って人は何度か見たので知ってるけど、
ラッスンなんちゃらいう人は一度も見ないまま消えた。
女性2人組の白塗りしてる「ダメよ、ダメダメ」と言う人も一度も見たことがない。
<日本エレキテル連合>って言うんですか、今調べましたよ。
録画したのと借りてきた映画しか再生しないから偏っておりますね。

帰宅前にムズっとしてまたしても100均さんに参上。
えへへ!買っちゃった。

エアプランツ・<フクシー>って名らしい。
陰毛とちゃうぞっ!そこの奥様勘違いしてもらっては困る。
海苔のビンに黒い砂をひいて、

こんな感じかな。
すっかりハマっております。
部屋が狭いので大きな観葉植物は置けないしこれぐらいのでええんです。


にほんブログ村
昔みたいに観葉植物にハマると大変なので自重します。


にほんブログ村
でも横の部屋(6畳)を改造してモモンガを飼う野望もあるのだ。
ひと部屋潰さないとモモンガは飼えないみたいです。(飛ぶからなぁ)

ブログランキングならblogram
生き物は難しゅうございます。
ではでは・・・おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアプランツは可愛い  | トップ | 美味しいカレーチャーハン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事