舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

俺の車は土足禁止? 

2013年11月25日 23時25分22秒 | Weblog
ゲッツ曜日です。
昨日は<ゑびす祭り>朝からずっと飲みっぱなしだったので本日の出勤に差し障ると具合が悪い。
こんな時は寝る前に熱いお湯をゆっくりとフーフーしながら2・3杯飲むと不思議と酔いが抜けやすい。
ヤバイと思った時はこの方法で何度もピンチを脱してきた。
まぁ、ここまで冷静な時はそんなに酔っていないんだけど・・・マジでやばい時は記憶がないもんなぁ。
そこまで飲むような事もこの頃ないしなぁ、アッ、でも今からは忘年会のシーズンだし気をつけないと。
そういえば今週末の金曜日は<土曜新舞鶴バドミントン>の忘年会だしこれは楽しみ。
ご馳走が満載の<駒吉>さんで開催なので普段の栄養不足を補う為にしっかりと食しようと思ってる。

ネタがないのでSDカードをチェックすると、

お久ブリーフで買ったスニーカーの画像を発見。
アデッお酢じゃなくて、アディダスなんですね。
さっくりと簡単に履けるスニーカーを探してるとこれに辿りつきました。
ブーツとかも履きたいのですが愛車がミッション車なので運転しにくくて困るんですわ。
ホーキンスのスニーカー?ブーツなんて巨大過ぎてアクセルワークがとても難しくなるのよ。
いっそのこと時代に逆行して車中を土足禁止にしちゃおうかな。
これは案外ええかもしれんなぁ・・・これならどんな靴履いてても脱いだらええだけやし検討する価値がある。
今時、俺の車は土足禁止だぞっ!は高確率でウケる予感がする。

さて、月曜日のお仕事も無事に終了したのでバドミントンに行きましょう。
新舞鶴小の体育館に入場するとMちゃんがイテる。
「ハーフマラソンの申込みしてお金も払った」とMちゃんが発言。
3月に開催される第29回 多可町翠明湖マラソンのハーフコースにエントリーするのですが、
私はパソコンで申込みだけしててお金は払ってない。(セブンイレブンで支払いをチョイス)
「土・日で申込みがけっこうくるし1500人限定だから枠が埋まるよ」とMちゃん・・・
ナヌっ、それはあかんやろ・・ワンゲームだけして「バドミントンしてる場合じゃないセブンイレブンに行ってくる」と退場。
13桁の登録番号は控えていたのでこれをレジのマダムに提示して支払う。

何とか無事入金ができて参加資格をゲット。
ハーフマラソン、走れるのか?って疑問が浮上してるかもしれないが、
1キロ6分35秒の超低速走行なら制限時間の3時間になんとか間に合うとの判断。
この前の舞鶴のハーフマラソンは制限時間が2時間半だったのかな、
2時間半なら6分35秒では間に合わない?けど3時間ならありがたい制限時間です。

多可町?ってどこにあるんだろ・・・
兵庫県で西脇の近くって話だがイマイチ位置感覚がわかりません。
ヤフーの地図かグーグルでチェックしちゃおう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
参加費が3000円ぐらいなら安くてええなぁ。
自転車なんて1万円するもんな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
いやいや、福知山マラソンは参加費が1万円ぐらいするらしいが・・・どうなんだろ。

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西舞鶴 ゑびす市  | トップ | ユー・スピン・ミー・ラウンド  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事