舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

舞鶴赤れんがハーフマラソン2017 

2017年10月09日 21時03分33秒 | Weblog
月曜日ですね。
本日は<舞鶴赤れんがハーフマラソン2017>に参戦すんねん、

6時に起床し銀座カリーパンを食しまして心と体のバランスを整える。
8時にT君が迎えに来てくれて会場入り(体育館)、
いつもの<ケロケロけろっぴ>を敷きましてええ塩梅やぞっ、

体育館の中は程よい窮屈さでしてこれぐらいなら余裕でスペースがありますね。

そうそうこれも今回の大事なミッションでして、
このブログを読んでくれてる宮津のほんまもんアスリート女子さまにガジュマルをプレゼントすんねん、
入浴剤や激辛ラーメンを差し入れしてもらっててありがたい。
(馬鹿ブログだなぁと思いながら読んでるそこのアナタ、ちょっとは見習いなはれ)
無事にガジュマルも手渡せてよかった育て方はアスリート女子さまにメッセージします。

オロオロとしてるとすぐに運命の発走時間が近づく、
もちろんAブロック(予想タイム1時間35分)に堂々と並ぶインチキランナー赤マント伯爵。
早朝は霧がすごかったが段々とお日様がでてきて眩しいぐらいだし、
昨夜のニュースで28度ぐらいまで気温が上がると言ってたしアカンのとちゃうのと思うが9時半にスタート。
13キロ地点までは予想してたタイムでクリアしたのですが、
ここから徐々にスピードダウン・・・俺は暑さには極端に弱いと言い訳させてもらおう。
18キロ付近から泣きそうになりながらフラフラ走行で何とかゴール、
タイムはお恥ずかしいかな2時間3分でしたがこれでええねん。
ゴールしてから動けずに倒れこんでしまいましたわ、
立ち上がったらフラフラするんやぞっ典型的な脱水症状をエンジョイしてしまった。
走行中に面識のない方々から「赤マントさんや」と数回声がかかり、
俺ってメジャーだなぁと勘違いしてしまう。

脱水症状なのにこれだけは譲れない、

保冷バックでキンキンに冷やした麒麟淡麗で乾杯!
このビールを飲む為に走ってるようなもんです。
シャワーを浴びて洗濯モノを干してからスポンサー様(舞鶴動物医療センター様)主催のお疲れさま会に参加、

ビール・ワイン・シャンパンと美味しい料理をちょうだいし体も回復、
きれいなおねーさんに握手してもらえたしオッサンにはナイスイベントでしたぞっ、
舞鶴動物医療センターさま&関係者の方々ありがとうございました。(また来年お会いしましょう)

にほんブログ村
ハーフマラソンで3人ほど倒れてるの見たしこの暑さは過酷でした。
私のタイムで男子40歳代でちょうど真ん中の順位どすぇ(552人中223位)・・・来年は50歳代になるのか悲しいのぉ。

にほんブログ村
普段12~16キロの練習でハーフマラソンはキツイ、
ではでは、おやすみなさいアディダス。
(沢山の方々とお話しできて充実した一日に感謝)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のスコールとハーフマラソ... | トップ | せせりうどんとマコモダケの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事