舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

コメダ珈琲さんでのんびり 

2021年10月23日 20時04分04秒 | Weblog
土曜日でございます。
昨夜はアマゾンプライムビデオでGOEMONって邦画を観賞、
とっかかりは何だかなぁでしたが最後まで観てしまいまぁ良かろう、
見た顔の人が居てて名前が出てこなかったがエンドロールで広〇涼子さんと判明、
AKBのまゆゆって人だと思ってたが広末さんだったのね、
俺の芸能人知ってるレベルってこれぐらいのもんですわ・・・テレビ観ないし興味がないのよ、
さて、本日は諸事情でアジトから脱出せんなんのよ、
珍しく朝寝坊せずに7時に起床しイソイソと外出の準備をしまして、

コメダ珈琲さんに突入、

ビックサイズのコーヒーを飲みながら、

競輪(G1)準決勝の予想を楽しむナイスタイム、
たまには喫茶店でのんびりとするのもええもんでして贅沢させてもらいました。
コメダ珈琲さんからジュンテンドーさんに移動しキャンプグッズや工具をじっくり拝見、
こういう時間がなかなか作れないのでありがたい、
ちょいと腹痛が発生し100均さんでお世話になりましてお礼に小さいカゴを購入、
隣のバザールタウンさんではテッシュを買いまして、

西舞鶴から東舞鶴へ戻ってくる。

アジトが乱れてるので掃除とお片付けせんなんのよ、
お昼前だったのでランチしてから作業にかかりましょと、

昨日の鬼滅の刃・どんべいに熱湯投入しいただきました。
よしっ、掃除・片付けするぞと横山三等兵さんから購入したデニムツナギを装着し作業開始、
デニムツナギは身体に馴染ませるため機会があれば着用しております。
いい品でして一生モノとして大事に使いこんでいこうと思う、
ゴソゴソと順番に処理していきましてコタツ布団も取り外してパンパンと空気入れ、
ちなみにアッシのコタツは土足厳禁でありまして外着でのINは許されない、
風呂上りで室内着じゃないとINできんのよ、
コタツというより布団の延長の扱いになってるんです。
昨年、アウト中島さんが俺の居ない間に、
ジーパンでINしてたので事情を説明し「やめてくれ」と丁寧にお断りさせてもらった。
(神経質だと言うではない、繊細だと言ってちょうだい)
16時前までお部屋掃除と洗濯モノ、

すべて終わったので赤い自転車でお散歩へ、
風が強いのに五条海岸でイカ釣りされてる人が多数いてて釣れてるから来てるんだよなぁ・・・
ユーチューバーMさんがちょっと前に五条海岸で一人で10杯ぐらい釣ってると情報くれたがホントなのかも、
イカには興味がないのでそない触手が動きませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
お風呂に入ったのでコタツにINする権利を獲得、
今夜もアマゾンプライムビデオで時代もの邦画を観賞しましょ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の金曜日ですね  | トップ | 賽銭箱がいっぱい  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事