舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ハナミズキ

2022年04月18日 20時12分12秒 | Weblog
月曜日ですね。
有休でありましてのんびりと朝寝坊、
掃除も昨日の午前中に終わらせてるしボエッとしましょ、
12時前にゴソゴソと活動開始でして先ずは駅前のドコモさんへ、
予約も何もしてないが突撃でお邪魔しまして疑問の請求額を調査すんねんですが、
順番が来るまで椅子に座って大人しくしてると前方で<ドコモ スマホ教室>ってのが開催されてて、
アッシのバーバ(母上)よりも高齢なマダム2名が勉強中・・・
うむ、この年齢で一からスマホなんてムチャ大変なんじゃないだろうか&教える方も大変だよなぁ、
昔ならそんな事はできませんで通用したが、
バーバ(母上)もお寺の集まりなんかもLINE連絡でして出来ないとダメな状況になってるし、
お年寄りさんも大変な時代ですなと少し同情します。
やっとアッシの番になりまして疑惑の請求額を調べてもらうと疑問解消、
詳細は打てないがなるほどなぁでスッキリとしました。

ランチ後のご近所を赤い自転車でウロウロ、

図書館のハナミズキがキレイね、

新川横の満開だった桜は葉桜に変身、

聖地ブティックダイコーさんに顔をだして何ぞええもんないかと探したが、
季節の変わり目でして触手が動くようなものはありませんです。
ここもハナミズキがキレイだったのでパシャリと撮影、

ちょいと肌寒い日ですぞ、
ここから海岸のローソンさんへ移動し、

舞鶴海軍カレーパンを2個購入、
水槽博士が15時に迎えに来てくれまして1個プレゼントし、
あやべ温泉さんへ出陣であります。

流石、平日でして車もガラガラ、入浴客さんも少なくてゆっくりとお湯に浸かりナイス、

山なので遅咲きの桜がいいですねぇ、
18時に舞鶴に帰ってきまして早い晩御飯へ、

格別ラーメンさんで半額ラーメンとミニチャーハンセット、
昨夜の王将さんから中華ばかりでして肥えないように気をつけましょっと、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
楽しみにしてた3連休はアッちゅう間に終わるんよ、
ゴールデンウイークまで頑張りましょう・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤レンガ倉庫でクラッシックカー | トップ | 春の京都散策ツアー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事