舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ビールはキンキンねっ 

2014年07月21日 23時45分00秒 | Weblog
ゲッツ曜日です。
ホントなら3連休でのんびりと朝寝坊するのですが、お仕事で出勤なんですねぇ。
休日に仕事してると本日が日曜日に思えてくるから不思議。

さてとブログネタが有馬温泉なので、
金曜の夜に開催された<土曜新舞鶴バドミントン>の納涼祭でご勘弁してもらおう。

もちろん会場は、

絶対に間違いのないええお店。

<たら福さん>でございます。

おっと、ちなみに入店前に北吸郵便局裏の自販機で

麒麟淡麗で乾杯しております。
どんなに美味しいビールが待っていても一杯目はよく冷えた缶ビールじゃないとアカンのね。

話を戻そう、<たら福>さんの会場の2階に登場する。

エヘヘ、少しは落ち着きなさい。

オオオ!この箱にはもちろんアッシの大好きなビールが入っちょるハズッとオープン。

じぇじぇじぇ! パワーアップしてビールケースごと氷で冷やしてあるぅ。
このキンキンに冷えてるビールはええなぁ。
格好ばっかりで小さいグラスに生暖かいビールを注いてくるようなお店は大嫌い。
このキンキンに冷えてるスタイルを見習ってほしい。


乾杯し、

新鮮なお刺身と冷たいビールで幸せっ。
グビグビと調子ぶっこいて飲み続けてるので画像があいまい。

茶碗蒸しに、

でたっ、名物の巨大あさり

天ぷら、と次々に登場するご馳走と格闘する。
普段の食生活がショボイのでここで栄養をまとめて吸収しておくのも仕事。


ビールも空いてきてご機嫌なタイミングで、

〆の鶏肉入りの鍋だよん。
これもガッツリといただいたら本当の〆がやってきた。

鍋にラーメンを投入。
ええ味のダシがでてるので美味しいのは当たり前です。

いやいや、ほんまにええ料理も美味しゅうて満足。
メンバーさんが誰もタバコを吸わないのがええねん。
誰か一人でも吸ったらアッシは「不愉快だっ」とすぐにお帰りするけど、
メンバーさんは誰も吸わないのでゆっくりと料理・お酒が楽しめた。

解散、で自宅に戻ってきたのだがすっかり酔ってしまい、
金曜日のグズグズブログに突入したんですわぁ。
土曜の朝に・・・「どうやって帰ってきたんだろう?」と?マークが飛び出した。
ここら辺はあんまり打つとよろしくないのでヤメておきましょう。
側室が迎えに来て別邸にお泊りできる身分ならええんやけどなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
ビールはキンキンやないとね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
氷の冷却力はすごいもんです。

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみなサンフランシスコ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカチュウと赤レンガ倉庫  | トップ | 傷つき打ちのめされても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事