舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

節約しましょ 

2024年02月26日 20時38分38秒 | Weblog
月曜日でございます。
三連休明けでの出勤でして本日は朝から忙しいんですなぁ、
朝のミーティングも早くて着替えたらすぐに集合状態し現場に突撃ですわ、
うむっ、連休明けでボケっとしてる間もなく、
いきなり競輪グランプリ・ラスト2周に巻き込まれた感ですゾッ、
詳細は打てないが大型な容器をA現場で積み込んでB現場に移動して降ろして中身を取り出し、
容器を駐車場横に片付けという3役せんなんのよ、
これぞ、究極の人手不足の為に発生する現場作業ね、
昔は一つのとこだけ担当してたら良かったのですが、現在は無理・・・・
もちろん休憩無しで8時半前から12時15分まで奮闘して作業を終わらせました。
遅いランチを食べて午後からは使った機材の後片付けでして、
もう、ゆっくりやりましょ、と丁寧に作業して本日は終了ね、

退勤前にトイレに行って戻ってくると着信、
む、誰だと画面をみるとニコン修理部と表示されてるんよ、
恐る恐る出まして、おねーさんから壊れてる状態と修理価格の説明を受ける、
ゲッ、なんと、修理代金が38000円ですやん、
買い換えると7万ぐらいするし修理してもらう事にしました。
レンズがへこんでるらしくてかなりの重症みたいで2週間ほどかかるらしい、
やっちまったなぁ、このマネーはどこから捻出しよかなとバスの中で思案、
帰宅途中にバザールタウンさんに立ち寄りお惣菜コーナーをのぞくが、
お弁当とか高くて買えないので残ってる豚の小間切れで、

焼きそばにしました。
これなら野菜65円・麺30円でいちばん安いね、

カメラの修理代もあるししばらくは焼きそば・お茶漬け・タマゴきゃけゴハンで節約しましょ、

テーブルの上にあやべ温泉さんからのハガキ、

ポイントカード終了のお知らせでして、
アッシの今のポイントが1680ポイント、2000ポイントで入浴券10枚もらえるのに、
ポイント付与が3月31で終わりとは・・・入浴券はどうやら無理ね、悲しい話です。
本日は修理代・ポイントカード終了と残念な事ばっかりでしたが、
こんな日ばかりじゃないでしょと前向きに気持ちを切り替えますわ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
事務系マダムさんに「ペイザンヌさん、昨日、空いてたよ」と話しかけると、
「ええっ、そんな事あるの」と皆さん驚いておられました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイザンヌさんで美味しいラ... | トップ | 京都・一澤信三郎帆布さんに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事