舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

舞鶴赤れんがハーフマラソン2014 

2014年10月13日 22時56分30秒 | Weblog
月曜日です。
むふっ、本日は<舞鶴赤れんがハーフマラソン>ですやん。

(毎週・毎週、遊んでばかりだなぁと絶対に言ってはいけない)
6時過ぎには起床し心と体の準備を整えた。
会場の赤レンガ倉庫周辺に向かって8時に出発。
台風がどうなるか分からないので自転車はやめて傘をもって徒歩です。

10分ほどで到着。

ゴール地点をパシャリと撮影して体育館に移動しMちゃんとおちあう。

体育館内は皆さんスタート前の準備でごったがえしてた。

屋外では和太鼓の準備。
さっきまでポツポツと小雨が降ってたので100均のカッパを装着してたのですが・・
スタートが近くなると雨が上がってこれはええ感じです。

9時半にスタート。
<信州駒ヶ根ハーフマラソン>で高地トレーニングしてきたからバッチリじゃいと飛び出した。
でも・・13キロ通過時が1時間11分40秒と予定時間より1分40秒も遅いやんかい。(自衛隊前ぐらい)
しばらく走行すると折り返してきた、
Riseの鬼脚のおにーさんや院長先生が「○○さん、頑張って!」と声援してくれるが・・・
手をあげるのが精一杯で「ありがとう」と返事もできないバテ具合。
ここから板ガラス前を通過して折り返し地点へ。(あの直線は長かった)
ラストの海岸線では足が出なくなってきたのと時計をチェックする余裕もなくなった。
これでは2時間切るのは難しいな、
と今回もヘロヘロになりながらなんとかゴールし赤レンガ倉庫横にへたりこんでしまう。
うむむ、

2時間1分37秒と2時間を切ることができなくて残念。
暑くもなくええコンディションだったのにこれが実力なんかなぁ。
でも、第3部(男子40歳代)約550人中(エントリー時)の238位なのでちょうど真ん中の順位と気持ちを慰めましょう。

帰ってきてから、舞鶴動物医療センターさんの打ち上げにMちゃんと参加させていただく。
院長先生もムチャ速かったが美しい女性陣の方々も速すぎっ!(途中で抜かされてしまった・・・)
若いから元気だねぇと自分の力不足を棚に上げて誤魔化しておきましょう。(卑怯者である)
そして走行時には院長夫人・お子様から声援いただきありがとうございました。
あんなカッコイイウエア着ててヘタリ走行してしまい申し訳ありません。(切腹もんである)

ゴール直前のアッシ・・全く脚があがっておりませんわ。

ふげぇと自宅でへたばってると、「ところで明日って仕事?」とかーちゃんがクエスチョン。
<里山サイクリング><信州駒ヶ根ハーフマラソン><松茸・近江牛暴れ喰いツァー>とずっと連休でしたねぇ。
「流石に明日は仕事に行くぞ」と一家のベニヤ板は宣言するのだった。
そんなこって今夜は11時には寝ます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
スタッフの皆さんの努力と沿道の皆さんの声援で走行することができ、ありがとうございました。
そういえば今年は沿道から「赤マント!!」と声が掛からなかったなぁ。(昨年は2・3回あったのに)
来年は天気でヒヤヒヤ&ヤキモキせんでもいいように・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
2時間を切れなかったのはシューズのせいである。(子供の八つ当たりか・・)
福知山のヒマラヤに行ってこよう・・・

ブログランキングならblogram
今夜は疲れたのではよ寝ます。
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 みなとランバス   | トップ | これが愛情表現  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事