舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

エアプランツは可愛い 

2016年01月11日 23時35分35秒 | Weblog
月曜日ですね。
3連休も最終日ですわ。
昨夜は年末に購入した<DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011>

をじっくり&ハゲしく鑑賞させてもらった。

いいなぁ・・・・拙者もライブにいって「まささーーん」と叫びたい。

いつかは生ドリですわ。
<その先へ>でスネアの音がやたら乾いててナイス!

このおねーさんなかなかやるなぁ。
DISK1だけみてご機嫌で就寝となりました。

さてと昨日買ってきたエアプランツ(600円オーバー)をセッティングせんとあかんやん。

エアプランツ・黒い砂・海苔の空き瓶・レンゲを用意。
黒い砂は水槽博士からもらった。
レンゲでサラサラと砂を投入してプランツを差し込む。

何かおかしい・・・バランス・・・納得がいかんしぃ。
俺様の美的感覚が疑われる。
ちょっとこの問題は置いといて西舞鶴へ行きましょう、

雪が降らんのでこの棒も活躍できんなぁ。
用事を終わらせてラポールの100均さんへ参上してガラスの鉢をチョイス、
この鉢にエアプランツが1個っちゅうのもおかしいよなぁ、
100円でもエアプランツ売ってたので追加で購入、600円のと同じ種類が売ってたが小さいですね。
よしっ!これで作成できるんとちゃうやろか、

左右対称(非対称)と黄金比率を厳守してエアプランツの鉢が完成。
こういうモノこそその人のセンスがでる。(オイオイ、その自信は何処からなんだい赤マント伯爵)

夕方前まで軽くご近所を散歩。

新川のお地蔵さんで由来の看板なんぞを読んで納得。(暇なんですよ)
あまりにも暇なので17時頃からブログを打っておりました。

今週はこんな天気予報ですが雪が降るのかねぇ。

18時前に水槽博士が年末の<笑ってはいけない>をダビングしてくれて鑑賞タイム。
オッサン2人でモホモホしてると彼のスマホに着信・・・誰じゃい?
なんと・・・
<舞鶴隠密同心親分・男前インテリア・キッチン雑貨セレクトショップin舞鶴 A金物店>オーナー様が
アジトに初登場しちゃった。(寄り合いの帰りでしたね)
「男2人で飲んでたらアカンやろ」と闘魂注入してもらい3人でしばし舞鶴について会談。
「そろそろブログ打たんなんねぇ」と気をつかってくれて親分が腰を上げ、、
おタヌキ様の賽銭箱に千円札を突っ込もうとする男前ブリッを発揮、「それはあきまへん」と阻止。
いつも親分のお店にお邪魔して油をうってて迷惑かけてるのにそれはアカン。
また登場してくださいねで解散となる。
何のおもてなしもできなくて申し訳ないが舞鶴の重鎮がアジトで飲んでええんかいなぁ。(笑)

にほんブログ村
居酒屋赤マント2回の来店でキープしてた焼酎残量がなくなりそうな水槽博士、
4リッターの焼酎ボトルを買うてきなはれ。

にほんブログ村
会員制のバーにして儲けよかな。
ガヤガヤはウザイでダメ&禁煙は当たり前でござるよ。

ブログランキングならblogram
3連休も終了です。
明日から気持ちを切り替えて頑張ろう、ではでは・・・おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山でランチ&お買い物  | トップ | ハマってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事