舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

京都水族館お土産

2012年09月25日 22時49分32秒 | Weblog
火曜日ですわ。
今夜は重大な取引が夕方に開催される。
23日(日)に我が隠密同心仲間の水槽博士は所用で京都市内にお出かけ。
彼が<京都水族館>に寄ると事前に聞いていたのでお買い物を依頼しておりました。
ウフェフェ楽しみだな、と赤い自転車で新川横のいつもの自販機前に到着し彼の登場を待つ。
水槽博士が登場するがそれらしき物をもってない・・・どうしたの?とクエスチョン。
奥様が<物>が乗ってる車でお出かけしたとの事、夜廻りのあとで自宅に寄ってくれと話がまとまる。
「悪い奴はおらんかえ~」「成敗するぞ~」と舞鶴の夜のパトロールは完璧。
水槽博士宅に立ち寄り例の物をいだだいてまいりました。
それがこれだっ!!

パッ、でたっ<オオサンショウウオ>のぬいぐるみ、しかも超小型。
(これ?オオサンショウウオに見えますか?つぶれたマダラ猫にしかみえない)
京都水族館のイメージキャラクターは<オオサンショウウオ>なんですな。
これだけでは可愛さが伝わらないので逆から。

何もイメージが変わりま千円。
持ち上げて顔を撮影。

可愛い・・・・かな?
エイリアンにでてくる使えん(仕事の出来ない)エイリアンじゃないか、このフェイス。
ちなみに水槽博士が現場から送ってくれた画像は、

これなのです。
これなら可愛いと思ったので購入依頼をしたのですが、
私が手にしたこの不細工サンショウウオはどこからでてきたのかね。
お里がしれてますわ、といつまでも篤姫ネタをひっぱる。

京都市内から舞鶴まで来てくれました、これも何かの縁です。
ゆうさくアストンマーチンの一番いい部分に鎮座してもらいましょう。
(44歳のおっさんの車に非常にマッチする一品じゃないか)
我が車のお守りとして活躍してください。

さて、本日のメインイベントは土曜日の<あやべ里山サイクリング>での走行中の動画をユーチューブにUPして、
皆さんにみてもらうという私には非常に難しい作業を何とかクリアするのです。
とりあえずユーチューブのアカウントを取ったので、
院長先生に撮影してもらった動画をハメこんで何とかなったのだろうか?
なんせ不器用ですから私。

<2012 あやべ里山サイクリング>
ここをクリックしてみてください。
GIANTにて走行中の赤マントの勇姿がみれると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ちなみに<オオサンショウウオ>を握るとビュウウピュウと音が鳴りますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
ゲテモノのヌイグルミが好きなんです。

ブログランキングならblogram
ではでは、アデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば青春の光 | トップ | 失楽園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事