舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

すね毛を剃る

2013年02月26日 23時04分09秒 | Weblog
火曜日でござる。(今週は冒頭はすべて<ござる>で統一する)
帰宅途中に図書館に立ち寄り本の返却とまたしても予約してた本を借りてくる。
返却したのは、

<境遇 湊かなえさん>
一日で読破となったのだが・・・むむむ、なんちゅうてコメントすればいいのやら。
図書館で借りてるからいいのだけど定価で購入してたら怒るでしょうね。
彼女の作品はこれで2冊目ですが、こんな私でもラストのどんでん返しが予想つくなんて気の毒です。
その割には人気があってけっこう売れてるんですな。

夕食をすませてお風呂に入ろうとして気づく。
あれっ、アッシのカミソリ替刃がないんじゃないかい。
かーちゃんと仲良く駅前の<ユタカ>(ドラッグストァー)に行くことに決定。
ここ一年ぐらいで替刃が猛烈に価格高騰したので一緒に検討するのですわ。
今までなら替刃8個1500円だったのが2000円(大体ね)になってしまい我が家の家計に悪影響。
少しでも安いのに変えましょうとワンランク性能を落として買ってきました。

これだと1780円です。
今までの製品なら替刃1個250円ですがこれなら210円に節約できるやん。
このナイスな頭を2日~3日に一度剃るのはいい、
問題はすね毛を一週間に一度同じカミソリで剃ってるのが負担になって刃が剃れなくなるんじゃないか?と協議の末落ち着く。
それなら、すね毛用にと、

4本で250円の使い捨てのカミソリを買ってきました。
これなら1本で二週間(2回)使用できればとても経済的です。

何ですね毛を剃ってるんだっ?・・・・・
ロード車に乗りだした時から剃っております。
何で剃るのか理由は当初分からなかったが、
落車転倒して怪我した場合にすね毛がボーボーだと傷口が縫えないと本で読んでなるほど・・・と納得。
競輪選手はレース前にはワックス?を塗って転倒しても摩擦で怪我をしないようにしてる。
それにバドミントンでも短パン姿が多いし見栄えがいいので年中剃ってるのだっ。
でも冬はとても寒い、アッシは毛深いので処理してないとクマさんみたいなるのです。
初めて剃って冬を迎えた時は毛皮一枚ない状態だからちょっと堪えましたね。
今は慣れましたがそんなことで剃ってるのよ、オホホ。
(かーちゃんの脚より俺の方がキレイだとは絶対に言ってはいけない)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
美容院に行かないので散髪代金は発生しないのですがカミソリ代が発生します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ハゲ散らかすのもお金がかるのですよ。

ブログランキングならblogram
今夜はちょっと早い時間にブログ更新できそうです。
EXILE聴いてるから調子よくブログがアップできました。
ではでは、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間失格 | トップ | 舞鶴ちゃったバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事