舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

焼きそばは大盛りね 

2014年10月27日 23時43分00秒 | Weblog
ゲッツ曜日でございます。
昨夜は自転車で疲れてグッスリと眠るのがあたり前だと思われるが、
一時間ごとに目が覚めてしまい熟睡できませんでした。
峠を下ったり普段はしない緊張と運動だったので体が覚醒してしまってるんでしょう。
起床してもダメージは無しなので出勤してきた。(あたりまえだろっ)

本日のブログのネタがありませんので昨夜の出来事でご勘弁を。
<秋の出石ロードレース>から帰ってきて車庫前でBeeさん自転車を組んでもらい整理整頓。
(前輪・後輪の脱着を確実に覚えんとなぁ)
荷物をゴソゴソしてると、かーちゃんと長女が帰ってくる&長男もご帰還。
「仕事が遅くなったのでご飯を炊いてないので外食で・・・」
そういえば・・もう少しで長男の誕生日なので外食でええやん。
簡単な家族会議で久しぶりに<がんばっ邸>さんに行こうじゃないかに決定。



今の店舗の前の時代にはよくお邪魔してた。(長男が幼稚園時代かな)
私も営業でまわっててお昼は<がんばっ邸>さん定番でマイ箸まで置いてあったなぁ。
入店しオーナーのマダムにご挨拶。
「○○○ちゃん(長男)久しぶり、大きくなって・・」と喜んでくれて親としては嬉しいもんです。
ほんじゃ乾杯!

ぎこちなく乾杯するのが我が家のルール。
あれこれとオーダーしたあとは各自でスマホをイジって会話は無し。
オイオイそれはあかんやろと思うが・・・そういう時代やねん。

まずは軽く<たこ焼き>を皆さんでつまもう。

ほこほこしてて絶品です。

<たこ焼き>のあとに次々とオーダー品が登場。



<豚キムチチャーハン><お好み焼き ミックス>長男。

<お好み焼き ねぎ焼きおろしポン酢>かーちゃん。
が、登場すると皆さんスマホをやめて仲良く交換して楽しんでるのでええじゃないですか。
もしかして・・・俺だけ仲間外れ・・・・

もちろんアッシは大好きな<焼きそば>を大盛りでオーダーしちょる。

<がんばっ邸>さんの焼きそばはソースの濃さ、麺の食感、豚肉・野菜の配分&紅しょうがとパーフェクト。
これは昔から変わってない、懐かしいなぁと食させてもらった。


長男・長女の〆はマンゴーシャーベット。
ボリュームがあって美味しいと喜んでた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
自転車走行のあとなので体が炭水化物を欲しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
今夜は月曜新舞鶴小のバドミントンへ、寒いので車で参加。
帰りに夜風をきって体が冷えて風邪をひいてもつまらん。

ブログランキングならblogram
昨夜ネタでごめんね。
今週も5日間ちゃんと出勤します。(来週の11月4日は休みますが)
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の出石ロードバイクツーリ... | トップ | 読書の秋ですよ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事