舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

お湯割り

2009年12月30日 17時59分53秒 | Weblog
さてさて、今朝はコンビニにいきましてスポーツ新聞を購入、KEIRINグランプリなのですよ!!うはは^^とても大事な日なんだな~遅い朝食後は掃除のつづきです。キッチンの換気扇取り込み口を外からゴシゴシ、そして、トイレの小さい換気扇も歯ブラシでほじまってると、大量のホコリのかたまりが出てくる出てくる・・・耳掃除をしているみたいで、だんだんと面白くなり熱中してるうちにスッカリきれいになってしまいました。お風呂は壁だけこすったところで遅い昼食に・・お腹すいたな~来来亭に3時半に到着 ラーメンの食べ納めです。

うむ、美味しい 帰ってきて、掃除も忘れて弟君と競輪グランプリなのです。まさに大一番!新聞で滝沢先生(競輪学校 名誉教官)が、「グランプリだけは本当の実力がないと勝てないっ 運も必要だけど、グランプリには偶然はあり得ない」と、う~~んすごく勉強になるな~、応援してる海老根選手から総流ししてまして、その他もたくさん買ってます。さて、結果はヤッタネ!!海老根選手 優勝です!おめでとうございます。いいレースでしたね^^完全優勝ですわ~~素晴しい足です。もっと海老根選手から買っておけばよかったのですが、レース終了してから後悔してもしょうがないもんな~
とりあえず、的中って事で素直に喜びましょう 我が弟君よ・・そろそろ当てないとヤバイんじゃないの~ やはり、彼が買う車券はパスしていて正解だったね 夜は打ち納めのバドミントンに参加、30日なのに暇なおじさんたち集合しまして、楽しめました
今夜のおつまみは、福井県小浜市の田中平助商店さんの小鯛のささ漬けです。

いや~~美味しいです。年末のお楽しみなんですよ^^焼酎のお湯割りに最高のおつまみ 読者のみなさまと一緒にいただきたい一品です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事