舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

月曜日は有給 

2014年07月28日 23時54分00秒 | Weblog
ゲッツ曜日でございます。
昨夜は<ちゃった祭り>で大量飲酒してご機嫌で就寝。
献血したダメージも残ってたのか朝寝坊しちゃう。
いつまでも寝てたらアカン、活動開始といこうではないか。
まずは、

図書館で色々と物色。
今週読む本をきっちりとキープしとかんねぇ。(明日の火~金曜日まで)

午後からはバッテリーがアカンようになったウオークマンを買い換えるので注文しにいく。
そして<ラポール>でウエアを購入。

サイズもピッタリだし、なんちゅうても3割引に心が揺れた。(定価なら買わん)
こんな色は着たことがないのだが人生チャレンジですやん。
(どうせ帽子とサングラスで誰か分からんからええのである)

さてと16時になったのでランニングにいこう。
実は昨日、自転車に乗ってて停車時に左足先を変な感じでグニッとして膝にダメージがきた。
サンダルもどきで走行してたアッシのミス。
そんなに痛くはないのだが重症化すると厄介なのであんまり走らんとこっ。
自宅~市役所前~海岸通り~図書館でターン。
軽く軽く5キロちょっとを走って戻ってきた。

シューズに風を通してしまっておこう。

シャワーを浴びてから、

これを何とかせんとねぇ。

ウイスキーのお湯割りを飲むグラス部分が破損。
昨夜、酔いながらグラスを洗ってるとツルッと滑って割れてしもうた。
これは・・おしゃれな隠密同心親分のお店ならあるんとちゃうかいとお邪魔する。
似たような商品をメーカーさんに問い合わせてもらうのね。
グラス1個でお騒がせして申し訳ないですなぁ。

いつまでウイスキーのお湯割りを飲んでんねんって話。
冷蔵庫にロックアイス・炭酸水が準備してあるのでハイボールで飲めよって思う。
混ぜるもんがいるねん・・・で、

うむぅ、

親分のお店で混ぜくる金属棒をゲットした。(もっと他に呼び名があるはず)
マドラー?とか言うんかいなぁ。
親分の説明によるとこれは焼酎のお湯割りで<梅干>とかを潰すのに適してる棒との事。
キラッと光っててええやないですか。

何でもええ道具があるもんです。

3連休の〆は月曜バドミントンです。
フラフラと新舞鶴小に登場してプレーを楽しむ。
左膝が少しオカシイので誤魔化し誤魔化しのゲーム展開。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
帰りは自転車で飛ばしてると涼しくて秋みたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
3連休もアッちゅう間に終わってしもうた。
すまん・・実は来週も月曜日休みの3連休となっております。

ブログランキングならblogram
有給消化を計算して休むのがデキル男である。
ではでは、おやすみなサンフランシスコ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回みなと舞鶴ちゃった... | トップ | 土用の丑の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事