舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

メカ音痴 

2015年03月30日 23時04分00秒 | Weblog
ゲッツ曜日ですねぇ。
起床すると昨日のタンス移動の疲れのダメージが残ってるのだが、
気張って仕事に行きましょうと気持ちを切り替えて起床した。
もう3月も終わりだし年度末だし、ちょいと落ち着かない作業現場です。
午後から現場に移動する途中でMちゃんに出会う、
「あっ、眩しい眩しい!」と目を覆うアッシ。(注・お互いにヘルメットかぶってます)
「ウルサイ、ハゲのくせに」と言い返すMちゃん。
「ハゲがハゲにハゲハゲって言うな毛根が細いだけじゃ」とアッシ。
「それをハゲって言うんじゃ」とMちゃん。
ええ年齢のオッサン同士で小学生並の口喧嘩・・お互いのアホぶりを披露してどうすんねん。
「それじゃな」と仲良く別れる。(ホントは仲がいいのね)
明日は月末なので帳簿〆日やんかい現場のマイデスクでカレンダーをチェックしながら再確認。
アッシの帳簿ですが鉛筆で記入する昭和スタイルを貫いております。
鉛筆は器用にカッターで削ってるんやでぇ。
えっ、そこの奥さん器用な指先でええ仕事しまっせ!(西川のりお師匠)

本日も無事に作業終了となり帰宅バスで揺られてる時に閃く、
もしかして・・・撮れてるかも・・・(盗撮してんのとちゃうぞ)
実は先週の金・土と<マッサン>を録画したのに録画一覧に無くって、
最終回だったの見逃してしまいこれはどないしたもんかいなぁと悲しんでた。
怪しいアジトに戻りテレビを立ち上げて録画一覧をチェック、

録画してるのはケンミンショー・人生の楽園・青空レストランとほのぼの系っばっかりです。
そんなことより<マッサン>じゃ、

やはり番組数が<2>になってるやん。
このフォルダをひらげると、

27日(金)に録画したのが入っておりこれはラッキーじゃんか、
いやいやちゃんと確認してなかったアッシの痛恨のミス。(流石、メカ音痴)
だって録画画面には20日(金)が表示されてたので気づきませんでした。
もちろん最終回28日(土)の分も録画できててこれは嬉しい展開。
DVDを買わんなんかなと思案してたのでこれは儲けた。

今夜は月曜新舞鶴小のバドミントンへ、
気温が上がってきたので自転車でもええのですが横着して車で行ってしまう。
怪しいアジトから新舞鶴小なんてすぐなのにガソリン代が勿体無い。
雨が降らない限り自転車を出動させます。
バドミントン終了間際の休憩タイムに体育館を軽くランニング。
(隣のバレーが終わったので半面空いた)
家のリフォームで2週間も走れてないので少しでも負荷を掛けたいとこです。
来月の19日は若狭OBAMAマラソンが楽しみ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
あっ、昨日ブログってた時計博士からのプレゼントは次回アップさせてもらいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
では、今から<マッサン>金・土を観戦するので今夜のブログは時間早めのアップ。

ブログランキングならblogram
また泣くんでしょうね・・テッシュ用意してテレビ観よ。
(テッシュ=AVとちゃうぞっ)
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチで疲れました  | トップ | 天の橋立 ホタルイカ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事