舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

猛暑はいやや 

2014年07月24日 23時31分00秒 | Weblog
モッコリ木曜日です。
早くも我が現場ではお盆休みの出勤についてメンバーさんに出欠の確認をする。
むむぅ、皆さん「通常通りに出勤しますよ」とご返答。
責任者のアッシだけが8月13・14・15日とお休み申請となり申し訳ない。
相方の少し頼りないOさんに「お盆は悪いけどお願いね」と依頼した。
Oさんは先発で8月8日・11・12日に休んでもらう。
今からお盆の話で先走りしてるのだが、作業予定を組み込むのでしょうがないです。

本日は猛暑となった舞鶴。(気温計は37度だったと長男が言ってた)
夕立が降ってきそうだが赤い自転車で夜廻りに発走。
マリンボウル横の防火水槽に、

例年どうり<蓮か睡蓮か?>で思案するが、これは睡蓮が正解。
夕方なので花が閉じてるやん、またええタイミングで撮影したいもんです。

いつもの集合場所へ登場。

相変わらず、水槽博士とウダウダと男同士でみっともないおしゃべりを展開。
今週末の<舞鶴ちゃった祭り>のデートの約束をして解散。(キモいっ)
デート?っちゅうか、とりあえず缶ビールをひたすら飲むだけなんだが・・・・


帰りの寺川沿い、早くも過ぎ行く夏っぽい。

赤レンガ倉庫ですが、<海フェスタ京都>のイベントのかげんなのかライトアップ。
過ぎゆく夏を感じてしまった。(エクスタシー!!っと、お約束です)

自宅にINするとアッシのカバンの上のふりかけが乗っかってる。

おいおい、俺は<のりたま>を買ってきてとお願いしたのに・・・
バッタもんみたいな<のりたまご>っての買ってた。
何でか分からんが、我がバカ嫁愛妻はケチるんだよなぁ。
目薬でも<これを買ってきて>とお願いしてるのにワンランク下のをケチって買ってくる。
そこまで行くのにガソリン代もかかってるのに・・
彼女に依存するのは絶対ダメなので要るものは自分で自転車で買いに行くのが正解ですわ。

そんでもって郵便物、

献血のご案内。
今度の日曜日ですね、ガッツリと汚い血を抜いてもらいましょう。
ゆうさくレッドアナコンダから白い液体も抜いて欲しいもんだっ
別料金が発生するかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
暑いやんかぃ、冷夏と喜んでたアッシの敗北。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
クーラーの効いた寒い部屋でホットウイスキーを飲んでおります。
これが最高に美味しい。

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 初カーナビ  | トップ | バドミントンのシーズン到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事