舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

祝 初カーナビ 

2014年07月23日 23時50分00秒 | Weblog
水曜日ですなぁ。
本日もお暑うございました。(昨日と同じ冒頭じゃん)

本日はついに愛車にカーナビ?取り付けのお祝いブログでござる。
スマホを買い換えたのと連動して、Google地図なんてアプリを水槽博士から教えてもらった。
立ち上げるとしっかりとGPSが作動して完璧に位置が判明。
「これはカーナビになるんじゃないですか」と馬鹿マント。
「今更何を言うてんねん」とお叱りを受けて簡単にレクチャーしてもらったんです。
スマホがナビになるという話は聞いていたのだが、半信半疑だったのだがこれは使えるぞっ。

それならとこんなモノをご購入。(土曜日)

スマホ用充電ホルダーちゅうもんじゃい。
あちこちのカーセンターをウロウロとしてイエローハットで決めた。
なんちゅうても・・・

特価のワゴンに乗っかってて、アッシの大好きな半額表示。
2550円の半額で1200円ぐらいでゲットしたんですわ。

不器用な男なので汗を排出しながら位置調整。

シガレットから直接繋げるタイプもあったけど、
私のマシンでは見にくいのでダッシュボードに置くタイプが正解。
ヒーヒーと汗を出しながら何とか接続してみた。

オオオ!やったね不器用な男。
画面表示しながら充電もできるんやぞっ、と少しエバっておこう。(充電は当たり前らしい)
うむむ、これがあれば、この前の<兵庫神鍋高原マラソン全国大会>にプリントアウトした地図はいらんかった。
スマホを買い換えたので一が月あたり800円ぐらいの料金を2年間支払わないといけないが、
2万円でカーナビが買えたと思えばまぁ、妥当な判断かな。

普段はこのホルダーはいらないので現在は取り外して後部の貨物部分にポイッ。
アッシの車にカーナビ?搭載なんて初体験な事でして・・どこにどうすればいいのやらと戸惑うばかり。
(その表現はコピット問題がある)
初体験とはそんなもんである。

玄関先には季節のモノ。

冷夏と喜んでいたのだが、暑いやんけ!(千原兄)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
高いマネーを支払ってるのでスマホを触りまくらんとアカンのですが、
そんなスキルがないのであきまへん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
今夜の水曜バドミントンも暑かった。
大量に汗を放出してこれぞ!バドミントンのシーズンです。

ブログランキングならblogram
夏は暑いのが正解。
ではでは、おやすみなサンフランシスコ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷つき打ちのめされても | トップ | 猛暑はいやや  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事