舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

一日一個はゆで卵

2014年10月23日 23時34分00秒 | Weblog
木曜日です。
仕事から帰ってきてから赤い自転車で発走し新川横で水槽博士とおちあう。
三笠小インディアカの練習で体がボロボロみたい・・気をつけなはれやぁと心配してウダウダ話。
ほんじゃ解散しよか、で新川から八島商店街へ、
そして八島2条で「ちょっと覗いてくる」と彼は北に向かって右折してしまった。
銀玉の店が好きやんななぁ・・・今まで何度?何十回も「ヤメた」と負けるたびに宣言してるが・・・
これは個人の趣味なのでアッシが突っ込む話じゃない「頑張ってね」と応援してお別れ。

そういえば今夜のオツマミを購入せんとねで北吸のセブンイレブンに立ち寄る。

ゆで卵は一日に一個食べんとアカン。

ビールにはポテトかな。


焼酎のお湯割りには、

ピーナッツがええ。

ウイスキーにはこのチョコでええかいなぁ。(ちょいと甘そうだが)

と、お腹が空いてる状態でコンビニに入るのは次々とカゴに投入するので危険です。

こんなハイカロリーな品をイッキには食べませんよ。(一晩で食べたらアホです)

炭水化物ばっかり食べてしまい注意が必要なので、ゆで卵は毎晩1個は食べるようにしてる。
本日も食堂で本日の定食 <焼きそば定食>をズルッと食してしまった。
焼きそばとご飯は関西圏だけの組み合わせらしい、お好み焼きとご飯もアカン。
(もちろん、ウドンとオニギリ・いなり寿司 等々)
どうしてもそんな食い合わせばっかりになってしまうので気をつけないとなぁ。

栄養の偏りがハゲしいのと運動のやり過ぎで貧血気味。
レバーは苦手で食べれないしヒジキを大量に食べるのも無理がある。

ちょいと前から、

この増血薬の赤い・赤い粒粒に頼ってますねん。(錠剤を体内に放り込むのが一番早い)
確実に血液成分を濃くして赤血球アップにつなげよう。
赤血球数値ですが只今平均値下の数値を少し下がってて注意の赤い文字表示。

「栄養あるもん食えよな」と我が弟君に叱られるパターンである。
コンビニのオニギリは100円の<梅>と<昆布>しか勿体無いので食べへんねんと宣言すると、
「情けない・・オニギリぐらい好きなの食ってくれ」と悲しませてしまった。(なんちゅう兄や)

あっ、栄養で思い出した・・
そうそう、マッタケの暴れ食いに参加した人&できなった人との宴会を<たら福>さんで企画せんとアカンじゃないか。
水槽博士が一度巨大アサリが食べたいと発言してるし、久しぶりに隠密同心親分とも一杯いかんとね。
バドミントンでご一緒してるHさんやS君も参加してくれるかどうか?ご都合を伺おう。
12月に入るとみなさん忙しいので11月が正解かな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
早くも忘年会のお誘いも入ってきてます。
タバコを誰も吸わない宴会なら参加しようと思ってるので高確率でアウトですわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
このマッタケ関係の宴会もメンバーさんが誰もタバコを吸わないのを知ってるから参加募集の声を掛けるんだね。
宴会場でタバコの臭いがしたら不機嫌になりますよ「帰れっ」ってア○な某大○市長みたいに怒鳴る。
(彼とあの政党はもう終わりやなぁ)

ブログランキングならblogram
嗜好とかの問題じゃなくタバコは迷惑。(嗜好って言葉で誤魔化してるだけです)
吸ってる読者の方はハヨやめなはれ。
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウから焼酎のお湯割り  | トップ | たこ焼きパーティー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事