舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

結婚20周年記念日

2012年09月12日 23時50分32秒 | Weblog
水曜日だよん、そういえば本日は結婚記念日なんです。
しかも20周年記念でゴワス。
あれから20年も時が流れたのね色んなことがあったけど、
一日一日が精一杯で、ありきたりですがアッという間の20年経過となってしまいました。
せめて花でもプレゼントしましょう、と帰宅してから<花屋>さんにスーパーダッシュ。
かーちゃんは<かすみ草>が好きなのでちょいと多目に投入してもらい完成。

この花束を持って夜廻りの集合場所に登場。
花束の説明をすると水槽博士「そんな風には絶対みえんのに、マメやな~」と誉めて?もらう。
「いやいや、これをフェイスブックでUPして好感度もUP」と悪の越前屋に変身する赤マント。
花を異性からもらって嫌だというガール&マダムはイテないじゃろ。
(異性がキモかったら&ストーカーなら話は別だけどね)
花をプレゼントなんて太古の昔から行われていた事だと思う。
花束を落とさないよう気をつけて片手走行で自宅に帰ってきました。
ほんとはスーツ着用してホテルの最上階にてワインで乾杯なんでしょうが、この花束でかんべんしてもらいましょう。
俺の小説が売れたら30周年はええとこに連れていってあげる。(鳥取か城崎ぐらいかな)

さて、そんな浮ついた気分はどっか行きやがれ!とイッキ読みしたのがこれだっ。

<蟹工船 小林多喜二さん>
おいおい、いまさらかよっ、と言うではない。(だって読むチャンスが無かったんだもんね)
コメントですか・・・1929年にこの作品を世におくり出したとは、
当時の時世からすればかなりの悪書扱いだったのではないでしょうか?
今、私が思ってることを誰にも遠慮せずに思いっきり原稿用紙に書き込むと確実にOUT。
そんな作品かな。(って、絶対叱られる)

昭和6年に日本共産党(当時は非合法)に入党。
昭和8年2月20日、特高に逮捕され、築地警察署内で拷問を受け同日虐殺死。
警察署内で拷問死なんてワイルドな世の中だったのですね、と驚く。
ちなみに私は右でも左でもありません。(ウエル亀はちょっと右むきかな)
どちらも思想を突き詰めれば結局は同じになる、と花村萬月師匠は言っておられる。
こんな話はブログじゃなく居酒屋でするのが正解。
私と時事放談されたい方がおられたら連絡ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
花、かーちゃんが喜んでくれて、良かった・良かった・米倉涼子。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
綾小路きみまろさんじゃないが、「昔は賞味期限という言葉はございませんでした!」
「歯が抜け、毛が抜け、抜けないのは疲れだけ」の中高年になってはダメですね。

ブログランキングならblogram
なんだか、むちゃくちゃな内容でブログ終了。
嗚呼、20年前の今頃の時間には・・・・・・チョメチョメ・・・・おやすみなさい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする