まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

水彩スティック

2018-11-08 17:12:52 | 日々のこと
ベルの本屋さんで文具売り場があるんですけど
そこで見つけた水彩スティックなるもの

う~んクーピーみたいなやつ?

ジェラートみたいなのがないかなと探しているのですが
これ使えそう?

3種類あってこれからの季節だからシックな色目のをチョイス

なんせひとセット1500円もしますから




こういうの
水彩ペンも入ってる♪
水を入れたら水入れいらず♪


さっそくお絵かきして試してみました



これが塗っただけの状態
色鉛筆で塗った感じ?
ほんとに使い心地はクーピーです

で水でぼかしてみると



う~ん

あんまり伸びない

使えない…


と思ったのですが
今日他の着色にちょいと使ってみたら使えました♪

筆をやっぱり普通の水をつけるタイプの筆に替えたら
ちゃんと伸びました


でもやっぱりジェラートのようには使えないので
もったいないお買い物でした
でも先が細いので小さいものを塗るのには適しているかもです

よかったらお試ししてみてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿