まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

名古屋で買ったものなど

2016-05-29 16:40:34 | 日々のこと
マルシェの前に名古屋に行って買ったものをご紹介
まずは名古屋で大名古屋ビルヂングができたので
ちょっと行ってみようとぶらぶら
置いてあるものはあたしの趣味じゃなかったので見るだけ
そしてランチは並んでない串カツのお店に
ネットで見ておいしそうだったし
串カツってなかなか食べられないので

こちら

鮭の串カツにイクラが乗ってたり
エビも大好きなみそが乗ってたり
ミンチにフォアグラが入ってるという贅沢さ
もうどれもとっても美味しかった♪

でもお店の名前を見ずに入ってしまったので最後まで名前が
わかりませんごめんなさい

そしてあとは目的のナチュラルキッチンへ
今回は重いものを買うという予定

そしてほしかったルーバー付き鏡をゲット♪
こちら前回ほしかったけど重いのであきらめてて
今回展示物しかなくてお店の方に聞いたら奥にあったので無事購入
もうひとつ大きいからなぁと思いましたが一つしかなくて
これほしいと思って買ったアーチ形のケース


もうこれは1000円以上しますので100均ではありませんね

あと夏の新作


左の青いケースも大きいのしかなくて一つだけ中身が入ってる中型のがあって
お店の方に聞いたらそれを売ってもらえました
ヒトデのケースもおしゃれだったし
一番よかったのは透明ケース
ガラスだと高いけどこれはクリアーシートが入ってるだけ
これなら割れないしいいよね
問題は中身を何にしようかということだね


これらも夏の新作の数々
早くいかないと人気のものはなくなっちゃうんですよね
ほぼ100円はないかな

可愛いリースとかも飾ってあるんだけど
なかなか同じものは作れないなぁ

行くだけでいろいろ飾り方も参考になるし楽しいです

あと名古屋の前に行った栄のロフトで買ったものも

お花の材料とほしかったしずく型のガラス
これでこの前グリさんで作りたかった体験の似たようなのが作れるかなぁ
ちょっとお試しで作ってみます

夏に向けて徐々に模様替え
家にいる時間が長くなったのでいろいろ目につきます
お庭もちょっと手を入れてもらいます
屋根の塗り替え時期がきていて
そのついでに長い間放置してあったカーポートもなおしてもらい
お隣との境に目隠しを立ててもらいます
これで夏の臭い匂いやごみが飛んできたりとか
ふんがまき散らかってるのを見なくてもいいかと
もう精神的に苦痛なので
またまた借金が増えますが仕方ない
こういうときでもないとなかなかねぇ
家の中はなかなか手を付けられず汚い壁紙のままですが
またそれはあとでということで

梅雨前にきれいにしてもらいますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿