まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

かぼちゃの煮物を変身

2012-03-19 10:41:57 | 日々のこと
雨がやっとあがり今日はいいお天気
でも風が強いですけど

こんな日は外に出ない方がいいよね

風が強い日は花粉の黄色いのが舞ってるのが見えます

くしゃみが止まらな~い!!



さてかぼちゃの煮物

余っちゃったらどうするか?

まあ普通に次の日も食べる①

それもいいけどちょっと形を変えてみましょう


冷蔵庫にある具材を適当に炒めて
今回はコーンとか玉ねぎとかベーコン、人参などを投入


じゃがいもをゆでてつぶしてその中に余ったかぼちゃをin!

そうですそれらを混ぜてコロッケちゃんにへ~んしん!!


おっとコロッケの写真撮るの忘れて食べてる途中の
息子のコロッケを撮りました

これ普通のかぼちゃより味が付いてる分おいしいんです
我が家では大好評

残り物を変身させるのって結構楽しいですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿