まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

金沢グルメ夕飯

2018-03-23 15:18:52 | おでかけ
昨日の続きです

夕方今度は近江町市場でちょっとお買い物

ぶりとガスエビを探してお買い上げ

名鉄エムザと近江町市場は地下でつながっているので
お天気悪くても大丈夫です


なんで金沢に名鉄はしってないのに名鉄百貨店があるのか不思議ですけど
初めてエムザの中をぐるっとめぐってみましたが
古くて小さくて得に見るところもない感じ

キャンドゥがありましたがそこもあまり大きくなかった

とエムザの話題はこれくらいにして
このエムザの地下にあるお店に今回行ってみました


こちらの勝の屋さんです

お肉のお店なんですけど
目的はちょっと違う


この看板この前紹介した次男が食べたステーキ丼の看板
とってもお得でした


であたしは何を食べたか

ジャ~ン!!
ハントンライスって金沢のB級グルメご存知ですか?

半分豚じゃないですよ

ハンガリーのハンとフランス語のマグロのトンでハントンライスなんですって

だからオムライスの上にのってるのはマグロのフライ
でもけっこうエビフライがのってたりするんですけど

なんとここのはステーキが乗っちゃってるんです~!!



一緒についてるサラダも美味しい♪

でこのオムライス
中がケチャップライスじゃなくてガーリックライスなんです



もう美味しいに決まってます!!
こんなに食べられるかな?って思ったんですけど
さっぱりしてて全然脂っこくないのでペロッと食べれちゃいますよ♪

ここはリピートです
金沢来たらこことパフェはセットでオッケー!
すごくすごくお気に入りになりました♪

もうひとつ

オムライスの上にハンバーグっていうのもあります
これもハンバーグの中にチーズがインしてて
文句なし!

お値段1500円に消費税ですよ

個人的にはステーキのせがおすすめです!

金沢に行った時はぜひここに行ってみてくださいね

他にもいっぱい観光地ならではのグルメもあるでしょうけど
何度も行くとこういいうのがいいんですよね~

ということでこれからも開拓していきたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿