まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

お菓子作り

2009-05-04 12:27:59 | 日々のこと
昨日と今日でお菓子を作ってみました
まず昨日はフォンダンショコラ

バレンタインの時無印で買ったこのセット
結局作るのめんどくさくてずーっと置いてあったのですがせっかくのお休み
なので作ってみることに
バターやグラニュー糖などがいるし湯銭などもしなきゃいけないので
めんどくさいですができあがると

こんな感じ
とっても小さいですが中はとろっとしてておいしそう

アイスクリームを添えて紅茶でいただきます!
めちゃくちゃおいしい!ちょっとしかないのですぐなくなります
もっとたくさん食べたかったなぁ
今日は100均でみつけたこちら

チョコチップクッキー
粉が売っててチョコチップは別売りこれもバターと卵がいります
今100均ってなんでも売ってて楽しいですよね
けっこうまめに通っていろんなもの買ってます
できあがりがこちら

ちょっとでっかく作っちゃいましたが味はおいしかったです
こんなことができるのもお休みが長いから
でもできたらお休みじゃなくて仕事があるほうがいいんですけどね
これからちょっと夏のお花を買ってきたので植えてきます
明日は雨かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿