まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

えんとつ町のプペル展に行ってきました

2017-04-22 15:47:43 | 日々のこと
今日はいいお天気ですね~♪
木曜からやっているえんとつ町のプペル展に行ってきました♪


えんとつ町のプペルって?
ごめんなさいあんまり興味がなくて名前だけ聞いても知らないんですけど
キングコングの西野さんの描いた絵本と聞いてあ~って思いました。


すごく話題になってる絵本です。

テレビで見て知ってる程度ですが
細かいとっても素敵な世界観の絵ですよね

全国をまわってらっしゃるそうですが
今日はトークショーもあったようです
なんと無料で見れるんですよ

今回の会場は

亀山の関、鈴鹿峠のふもとにある
鈴鹿峠自然の家でおこなわれてます

このレトロな雰囲気がピッタリですね

こんな場所があるなんて知りませんでした

入って教室のような廊下とお部屋その一角で展示されています



幻想的にライトアップされてました
素敵ですね~


こういいう展示って写真撮影禁止が多いですが
こちらは撮影オッケーなんですよ~♪

なんで知ったか?
スクラップブッキングのきみえもんさんのインスタを見て知りました。
今日はワークショップもされてます

それをしようと行ったんですがちょっと時間がなくて今回は断念しました

そのかわりもうひとつやりたかったワークショップ
伊勢型紙の絵付け体験をやってきましたよ


型紙をカットして絵付けもできたのですが
型の種類がちょっとしかなくて
こちらの絵付け体験だけやってきました

型紙カット体験は何度かしましたが絵付けは初めてで新鮮でした
右は全く興味のない三男の作品です

それでも簡単にできますよ


ちょっと凝った体験もできたのですが
こちらも時間がなくて断念
プペルの絵柄があってよかったのになぁ


最後に記念に絵葉書だけは買ってきました


プチマーケットもやっていたので
ちょっとおいしそうなものを買ってきました


ココナッツシーフードトマトカレー
とサーモンチーズサンド


めっちゃ美味しかった~

短い時間でしたがとっても楽しく過ごせました

亀山は明日までなのかな
このあと四日市でもあるそうです

よかったら行ってみてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿